温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

北海道「新冠町レ・コード館」のレコードコンサートを「新冠温泉ホテルヒルズ」にてキャンドルナイト&リバイバル開催!

2022年4月1日より新冠町の指定管理を行う事業者として、北海道ホテル&リゾート株式会社は、「新冠温泉ホテルヒルズ」の運営を開始しました。毎月第3水曜日に新冠町レ・コード館で行われるコンサートの曲を、新冠温泉ホテルヒルズ内で20時~21時にキャンドルナイト&リバイバルコンサートとして楽しむことができます。

新冠町レ・コード館で開催のレコードコンサートを、新冠温泉ホテルヒルズでリバイバル開催

新冠町レ・コード館では毎月第3水曜日の夜にレコードコンサートを開催しています。
巨大なオールホーンスピーカーと特注のターンテーブルを配置した会場で、毎月異なるテーマでスタッフが厳選したレコードを高音質で聴くことができます。
毎月第3水曜の夜に開催される懐かしの音楽を、新冠町に暮らす町民の方により知ってもらいたいと考え、新冠温泉ホテルヒルズの温浴棟にて、キャンドルナイト&リバイバルコンサートとして20時~21時で開催します。

・場所:新冠温泉ホテルヒルズ「温浴棟」
・時間:20時~21時

<「新冠温泉ホテルヒルズ」公式ホームページ>
https://hotelhills.jp/

100万枚の所蔵量 新冠町レ・コード館

新冠町レ・コード館は、歴史的な価値のある蓄音機や黎明期のレコード盤など希少な文化遺産が展示されています。
レコードは、さまざまなサウンドを世界中に届け、多くの人々に感動を与え続けました。
当時の発明家たちの努力を思い、美しいジャケットをご覧になり、そしてその懐かしい音を楽しむことができます。

新冠町レ・コード館ではその1枚1枚のレコードを大切にする心を、館のすみずみに反映させたいと考え、建物全体をレコードとプレーヤーに見立てたデザインになっております。
さらに、役場新庁舎の敷地にあるレ・コードパークはトーンアームやカートリッジに見立てたもので、町全体がプレーヤーになっています。

毎月第3水曜日の夜にレコードコンサートを開催しています。
巨大なオールホーンスピーカーと特注のターンテーブルを配置した会場で、毎月異なるテーマでスタッフが厳選したレコードを高音質で楽しむことができます。

<イベント情報>
https://www.niikappu.jp/kurashi/kyoiku/bunka-sports/record/event/event.html

---

詳細はこちら

この記事もおススメ!
人気記事