温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【ビーチ&温泉】波穏やかな三河湾を一望!海に抱かれた岬の温泉で夏を満喫しよう!●西浦グランドホテル吉慶【愛知】

波穏やかな三河湾国定公園を一望する岬に位置する愛知県の西浦温泉。中でも西浦グランドホテル吉慶は、駐車場の目の前に白砂が美しい西浦パームビーチが広がるという絶好のロケーションに位置しています。

愛知県蒲郡市 西浦グランドホテル吉慶

写真:最上階の展望露天風呂「海こうこう」より




三河湾はとても波が静かなので、小さなお子様の磯遊びや海水浴にも安心。ビーチとお部屋、温泉を行ったり来たりしながら、体調に合わせて心ゆくまで海を満喫できます。海水浴シーズンは、チェックアウト後の11時〜14時まで2階の大浴場を利用できますので、2日目だって思いっきり海で遊んじゃいましょう。

客室は全室オーシャンビュー。露天風呂付客室なら、好きな時間に湯浴みが楽しめます。デッキで潮風を感じながら雄大な三河湾を眺めているだけで、心まで穏やかになっていくよう。バリアフリータイプのお部屋もあるので、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に三世代旅行もいいですね。

愛知県蒲郡市 西浦グランドホテル吉慶

写真:客室と館内からの眺め

愛知県蒲郡市 西浦グランドホテル吉慶

写真:露天付の客室もある

最上階の展望露天風呂「海こうこう」と「光れいれい」からも、もちろん三河湾の絶景を望めます。特におすすめは、「海こうこう」の展望露天風呂。空と海が薄紫に染まる神秘的な夕景、キラキラと輝く西浦の海に抱かれる朝風呂、どちらも絶景です。

愛知県蒲郡市 西浦グランドホテル吉慶

写真:展望露天「海こうこう(左)」と「光れいれい(右)」

夕食のおすすめは海鮮和会席。深海生物のメヒカリやアカザエビのお造りなど、恵み豊かな三河湾の海の幸が並びます。お部屋食なら、ファミリーでも周りに気兼ねすることなくゆっくりとお食事を楽しめますね。

愛知県蒲郡市 西浦グランドホテル吉慶

写真:三河湾の海の幸を堪能!

海で思いっきり遊んだら、眺めの良い温泉で疲れを癒し、旬の美味しいお食事をいただく。家族みんなが笑顔になれる、そんな夏の思い出を作りに出かけてみませんか。

愛知県蒲郡市 西浦グランドホテル吉慶

●ビーチ利用期間
7月1日〜8月31日

西浦グランドホテル吉慶

http://www.kikkei.jp/
愛知県蒲郡市西浦町塩柄3
TEL:0533-57-6111

●宿泊利用
宿泊料金例)
2名1室あたりの1名料金
宿泊日限定プラン)9000円〜(税抜)

宿泊者の温泉利用時間
15時〜24時(2階大浴場)、15時〜23時(6階展望風呂・露天風呂)、6時〜9時

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00

この記事もおススメ!