温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【温泉地の花火 * 7/1】富士山の山影を浮かび上がらせる花火の絶景●富士山・河口湖山開きまつり花火大会【山梨】

富士山のお山開きを記念して、「富士山・河口湖山開きまつり花火大会」が2017年は7月1日に開催される。

富士山・河口湖山開きまつり花火大会




大池公園、河口湖湖畔船津浜畳岩で打ち上げられる花火は約2000発。昨年は3万人の動員があり、河口湖周辺の夏の一大イベントとなっている。

人気がある鑑賞スポットは河口湖北岸の産屋ヶ崎周辺。ここからだと条件が整えば富士山と一緒に花火を写真が撮影できる。温泉街からでも徒歩5分程度で行けるので、ぜひ足を運びたいスポットだ。

河口湖には富士河口湖温泉郷がある。「天水の湯」、「霊水の湯」、「芙蓉の湯」、「麗峰の湯」の4つの源泉が湧出しており、湖畔沿いには富士山と湖を眺めながら温泉が楽しめる旅館やホテルが点在している。河口湖に沿いにある施設も多く、特に河口湖北岸の施設からだと、露天風呂や客室から花火大会を望むことができそうだ。施設によっては花火大会特別プランなどがある場合もあるので、各宿泊施設に確認を。

富士山を背景に打ち上がる花火を、温泉に入りながら眺める「ザ・日本」を味わえる、唯一の時間を贅沢に味わいたい。

富士山・河口湖山開きまつり花火大会

富士山・河口湖山開きまつり花火大会

http://www.fujisan.ne.jp/
開催日時:2017年7月1日(土) 20:00~20:30
場所:大池公園、河口湖湖畔船津浜畳岩
発数:2000発
鑑賞スポット:河口湖北岸の産屋ヶ崎周辺(温泉街より徒歩5分)
昨年の動員数:30000人
臨時交通情報:特になし

この記事もおススメ!