温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【花火が見える温泉 * 8/8 熊本】※2020年は中止※きくち夏まつり●温泉地のまさに真上に花火があがり手がとどきそうな臨場感Max!

※新型コロナウイルス感染拡大防止等のため、2020年のきくち夏まつり花火大会は中止となりました

※以下は、昨年の記事になります

菊池市は熊本県北部に位置し、稲作や果樹栽培が盛ん。また別名「化粧の湯」と呼ばれるぬるっとした肌ざわりの菊池温泉でも有名です。

そんな菊池温泉は、白い龍が現れて温泉の場所を啓示したとの言い伝えがあり、夏祭り「きくち夏まつり」ではなんと長さ50mの白龍が市街を練り歩きます。

白龍のゴール地点が花火大会会場でもある菊池市民広場で、温泉街からも白龍のゴール地点が花火大会会場でもある菊池市民広場で、温泉街からも徒歩2分程度とアクセス抜群です。

打ち上げ場所も観覧スポットも市民広場。間近の頭上で3000発の花火を見ることが出来ます。しかもスタートから終了まで30分間に集中!単純計算で10分あたり1000発あたり1分100発、とかなりの連発が期待できます(もちろん緩急があるのでこの平均値のとおりではありませんが)!

きれいに見えるスポットは温泉街からも近い市民広場、特に正面からきれいに見えます。広場にある菊池の英雄「菊池武光像」越しに見る花火もきれいで、いい写真が撮影できそうです。菊池温泉の旅館からも、窓が市民広場側にあれば、客室からかなり大きく見えることが期待できそう。

熊本県菊池市 菊池温泉 きくち夏まつり

一瞬たりとも見逃せない、きくち夏まつりの花火大会。もちろんフィナーレの花火大会の他にもステージイベントや商店街の七夕飾り、露店などお楽しみが満載。

(情報更新:2019年5月 Ai)

花火が見える温泉TOP


楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

楽天ふるさと納税で人気ランキングを見る♫

楽天ふるさと納税で体験型返礼品を探す♪

<AD>


きくち夏まつり

http://www.city.kikuchi.lg.jp/kankou/

開催日時:2019年8月10日(土)
時間:17:30~21:00(花火は20:30~21:00)
※荒天の場合11日(日)に順延。最大13日(火)まで順延

打ち上げ場所:熊本県菊池市 菊池市民広場 GoogleMAP

打ち上げ発数:約3,000発
最大尺数:2.5号

ベスト鑑賞スポット:菊池市民広場 

昨年の動員数:約35,000人

問合せ:菊池市役所経済部商工観光課
TEL: 0968-25-7223

菊池温泉のホテル旅館一覧を楽天トラベルで見る

熊本県菊池市のふるさと納税品を楽天市場でチェック!



 
この記事もおススメ!