各地の温泉から発信される温泉ニュースをピックアップ!

【温泉地の花火 * 8/8】今年の発数は例年の2倍!ビーチならではの迫力・水中花火は必見●弓ヶ浜花火大会【静岡】

温泉が数多くある、静岡県南伊豆町。弓ヶ浜温泉もある弓ヶ浜で開催されるのが、「弓ヶ浜花火大会」だ。

今年は、第40回目の記念大会。例年の発数は1000発だが、今年はその倍の2000発が打ち上がり、記念大会を盛り上げる。




打ち上げ会場は弓ヶ浜海岸。この花火大会の目玉は「水中花火」で、水中から吹き上がるような水中花火は、水面に大きな花が咲いたようで、美しく必見だ。

また、弓ヶ浜海岸の砂浜が観覧席になり水中花火がさく裂すると、振動がおしりから伝わり、花火の威力が体感できるのも面白い。

温泉旅館「〇文」、「休暇村南伊豆」では旅館にいながらにして花火を見ることができる。他の温泉施設も会場の弓ヶ浜まで徒歩で行ける範囲にあるので、夜の散歩を楽しみながら会場で花火を楽しむのも良いだろう。

例年の倍の花火が打ち上がる、今年はいつにも増して華やかに夜空を彩ってくれそうだ。

弓ヶ浜花火大会

http://www.minami-izu.jp/event.html?id=142778
2017年8月8日(土)20:00〜20:40
打ち上げ場所:弓ヶ浜海岸
打ち上げ発数:2,000発
昨年の動員数:20,000人
おすすめ鑑賞スポット:弓ヶ浜海岸の砂浜席

この記事もおススメ!