各地の温泉から発信される温泉ニュースをピックアップ!

【富山】珍しい泉質のにごり湯の露天風呂から眺める桜
金太郎温泉(富山・魚津市)4月上旬頃




金太郎のように力強く咲き誇る桜を男性露天から。珍しい泉質のにごり湯も魅力!

立山黒部アルペンルートや黒部峡谷にも近く、魚津市の郊外の自然豊かな場所にある濁り湯温泉の一軒宿「金太郎温泉」は、食塩泉と硫黄泉が混合している国内でも珍しい泉質の温泉としても有名です。

併設の日帰り温泉施設「カルナの館」では、様々な種類のお風呂を楽しむことができます。

中でも広々として開放感のある庭園大露天風呂や、青石・赤石など全国各地の銘石、奇石を集めて雄大な立山連峰をイメージして作られた岩風呂が特徴です。4月上旬、男性の庭園大露天風呂からは満開の桜を眺めることができます。

露天風呂には3本、宿周辺には約30本のソメイヨシノがあり、中でも男性露天風呂からの桜は見事だそうです。

日帰り入浴は受付時間が8時半から23時までとなっており、夜遅くでも入浴可能となっています。
18時からは桜のライトアップも実施されているので、日帰りでも夜桜露天風呂が楽しめそうです。

庭園大露天風呂の他に、一部の客室からも宿周辺の桜が望めるので宿泊するとより堪能できそう。

この時期、春の味覚もちょうど桜の時期と重なるのが嬉しい!
富山名物のホタルイカと白エビもちょうど美味しい旬。お献立にも並ぶのが楽しみですね。

樹齢50年のソメイヨシノを眺めながら、宿自慢の濁り湯の露天風呂をゆっくりと堪能してみてはいかがでしょうか。
桜の見頃は例年4月上旬です。

●見ごろ
   4月上旬

●桜の種類・本数・樹齢など
樹齢50年ソメイヨシノなど露天風呂に3本
※宿周辺には、約30本 

●ライトアップ
  18:00~

●近くでおすすめ桜スポット
   魚津市総合公園(魚津水族館)、魚津市桃山運動公園、黒部市・宮野運動公園

金太郎温泉

http://www.kintarouonsen.co.jp/
富山県魚津市天神野新6000
TEL 0765-24-1220

●立ち寄り湯
  8:30~23:30(最終受付 23:00)
  3時間コース=1,030円/1日コース=1,640円
  日帰り温泉「カルナの館」にて

宿泊料金例)
1泊2食付 2名1室の1名あたり
 13,110円~(税込)

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00

この記事もおススメ!