各地の温泉から発信される温泉ニュースをピックアップ!

【秋田】貸切露天風呂で樹齢70年以上の桜を愛でる
夏瀬温泉 都わすれ(秋田・夏瀬温泉)4月末~5月初

自然と一体化する癒しの温泉宿。貸切露天風呂で樹齢70年以上の桜を愛でる至高の贅沢を




江戸時代、角館城主の佐竹氏からも手厚く保護されたという夏瀬温泉。
夏瀬温泉 都わすれ」は、民家もない静かな山間にある一軒宿です。全10室の客室には掛け流しの露天風呂があり、豊かな自然に溶け込むような、まさに街の喧騒や憂いを忘れることのできる温泉宿です。

客室露天風呂以外にもお風呂があり、桜の花見露天風呂を楽しめるのは貸切露天風呂です。宿泊者は24時間無料で入浴ができるのは嬉しいですね。

露天風呂から見える桜はソメイヨシノで、樹齢はなんと70年以上になるものだそうです。優美に咲き誇るその姿からは、自然の力強さを感じることができます。

貸切露天風呂の他に、一部の客室の露天風呂からも桜が見えるそうです。
また、宿の敷地内には20本樹齢70年を超えるソメイヨシノがあり、中庭では枝垂れ桜、山桜、梅、桃の花が一斉に咲きだし桃源郷のような様子になるそうですよ。この季節にしか現れない、非日常的な空間は一度は体験してみたいですね。

ライトアップは行なっていないそうですが、自然の夜の静けさの中の桜を感じられるのも、都わすれならではです。
日帰り入浴も行なっています。貸切露天風呂も60分3,000円で利用することができるそなので、手軽に花見露天風呂を楽しむこともできそうですね。

桜の見頃は例年4月末~5月初、連休頃になるそうです。この時期にはこごみやしとげなど、山菜が旬を迎えるので、お料理の献立にも並ぶかもしれません。

秋田の地酒と春の幸の競演も楽しみですね。

近くには滝のような枝垂れ桜に武家屋敷が覆われる桜の小京都・角館があり、まさに北の桜旅が楽しめることでしょう。

●見ごろ
4月末~5月初

●桜の種類・本数・樹齢など
ソメイヨシノ 樹齢70年以上

●ライトアップ
なし

●近くでおすすめ桜スポット
角館 武家屋敷しだれ桜、桧木内川沿いのソメイヨシノ、田沢湖高原 砂防カルチャー公園

夏瀬温泉 都わすれ

http://www.taenoyu.com/natuse-top.html
秋田県仙北市田沢湖卒田夏瀬84
TEL:0187-44-2220

●立ち寄り湯
 入浴料:500円
 貸切露天風呂:3000円/60分
宿泊料金例)
1泊2食付 2名1室の1名あたり
スタンダードプラン 29,830円~(税込)

標準チェックイン/アウト
14:00/11:00

この記事もおススメ!