温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【富山】露天「ゆめの湯」を包み込むような桜!富山湾の幸も旬
庄川温泉風流味道座敷ゆめつづり(富山・庄川温泉)4月上旬

五箇山のふもとにあり、目の前には庄川峡の清流が流れる閑静な温泉宿・庄川温泉風流味道座敷ゆめつづり。ここでは大浴場から見事な桜を眺められます。夜遅くまでの露天風呂の桜ライトアップもありがたいお宿です。

露天風呂を包み込むように咲く、満開の桜は圧巻。桜と富山湾の海の幸、五感で春を堪能できる

富山県・砺波平野の奥座敷にひっそりと佇む庄川温泉風流味道座敷ゆめつづり
五箇山のふもとにあり、目の前には庄川峡の清流が流れる閑静な温泉宿です。
館内はすべて畳敷きで、スリッパなどを履かずに裸足で館内を歩くことができます。まるで自宅に帰ってきたかのような、そしてどこか懐かしいような開放感に心身ともにリラックスできます。

桜の花見露天風呂が楽しめるのは、大浴場「ゆめの湯」にある露天岩風呂です。広々とした露天風呂を包み込むように、大きな桜の木が満開になった姿は圧巻です。ライトアップも日没から25時までと、夜遅くまで実施しているそうなので、何度でも桜露天風呂を堪能できそうですね。
ただ、残念ながら日帰り入浴は利用できないそうです。

お風呂の他に宴会場からも桜を見られるそうですよ。

写真:宴会場から見る桜。まさに花見の宴が楽しめる

桜の見頃は例年4月上旬とのことです。満開になるのが待ち遠しいですね。

また、ゆめつづりでは、お料理にも大変こだわりがあり、なんと社長が毎朝市場に出向いて仕入れをしているんだとか。この時期には富山湾で水揚げされる白海老ホタルイカがまさに旬。

写真左:露天かめ風呂から見る夜桜
写真右:食卓の上でも透き通る桜色。美しい白海老

社長が自ら厳選した新鮮な春の味覚が口の中で花開くのも、ゆめつづりの楽しみの一つですね。

近くの穴場の花見スポットとしては、「庄川水記念公園」がオススメだそう。
圧巻の花見露天風呂と富山湾の旬の幸で富山の春爛漫を堪能したいですね。

(情報更新:吉川 2020年1月)

について

●見ごろ
4月上旬

●桜の種類・本数・樹齢など
3本 種類・樹齢は不明

●ライトアップ
日没~25:00

見頃チェックSNSまたはブログ:
https://www.facebook.com/yumetsuzuri/
https://twitter.com/yumetsuzuri_jpn

貸切桜露天:なし
桜露天付客室:なし

●近くでおすすめ桜スポット
庄川水記念公園

<AD>



庄川温泉風流味道座敷ゆめつづり

http://www.yumetsuzuri.com

所在地:富山県砺波市庄川町金屋3531 GoogleMAP
TEL:0763-82-1253

●立ち寄り湯 
不可

●宿泊について
宿泊料金例)
1泊2食付 2名1室の1名あたり
スタンダードプラン 19,800円~(税込)

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00

庄川温泉風流味道座敷ゆめつづりの写真や口コミを楽天トラベルで見る

庄川温泉風流味道座敷ゆめつづりの口コミや空室情報をじゃらんnetで見る

白エビに富山ブラックも!春までならズワイ蟹も…富山県のふるさと納税品を楽天トラベルでチェック!


 
この記事もおススメ!