温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

熊本・黒川温泉「お宿 花風月」全客室に紅葉露天風呂と内湯付きの大人専用離れ宿。宿泊者専用の滝見露天も

【紅葉露天】ゆったりとカーブする清流に囲まれるような1600坪の敷地にわずか9室のみ。自然に囲まれた宿が「お宿 花風月(おやど かふうげつ)」だ。透き通った空気といっぱいの自然を楽しめるような渡り廊下でつながれたすべての離れには、内湯と露天がそれぞれついており、名物の滝見露天・川沿いの貸切露天・客室露天とそれぞれで紅葉を眺めることができる。

お宿 花風月

写真:名物の滝見露天。紅葉の時期は例年11月上旬~中旬。

敷地を贅沢に使った建物のそこかしこに、古い車輪を使った休憩スペースや囲炉裏があり、中庭や自然の木々を眺めながら腰を下ろせるのもゆったりしていてよい。

irori

宿泊者のみが楽しめる紅葉露天天国

特に、小田本滝(おたほんたき)を目前に眺めながらの滝見露天(男女別)が素晴らしい。ときに滝しぶきが飛んでくるのが野趣と爽快感をそそる。この滝見露天は2018年に改装され、女性風呂には寝湯もできた。

taki

ほかに、清流沿いの貸切露天が2か所あり、空いていれば自由に入れる。もちろん宿泊者無料である。

お部屋の露天とあわせてすべての温泉で源泉かけながしの湯と紅葉が楽しめる。お湯は弱アルカリ性の単純泉で、肌にやさしい美肌の湯。うっすら濁るときもある。

kazoku

特別室の「四季彩」は2020年9月に客室をリニューアルOPEN。源泉掛け流しの内風呂と露天風呂がついており、朝食・夕食ともに部屋で食事をとることができる。

1日1組限定で、アメニティは女性に人気のMARKS&WEB(マークスアンドウェブ)を採用している。

食事も個室でゆったりと。大人限定なので静かに堪能できる

食事は地元契約農家の朝採り野菜などの山の幸に、自家米、熊本名物「馬刺し」、肥後牛が楽しみ。

地元・室原合名会社(むろはらごうめいがいしゃ)の「志ら露(しらつゆ)」、河津酒造(かわづしゅぞう)の日本酒「蓬莱(ほうらい)」、高橋酒造の全麹仕込みのプレミアム米焼酎「待宵(まつよい)」など地酒ラインナップも嬉しい。

mon

大人が心安らぐ時間をごゆっくりと静かに過ごせるよう、中学生未満の宿泊は受け付けていない。チェックアウトは11時なので、ゆっくり朝湯で紅葉を楽しめるのもよい。

(情報更新:hotspring727 2020年9月、編集:Vermiliおん)

源泉かけ流しの紅葉露天風呂・九州
源泉かけ流しの紅葉露天風呂TOP

紅葉 について

見頃:11月上旬~中旬

貸切紅葉露天風呂:あり
紅葉露天付客室:あり
紅葉ライトアップ:あり(滝見の湯)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

<AD>



お宿 花風月

http://www.kafugetsu-tenga.jp/

所在地:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺(まんがんじ)滝の上5890 GoogleMAP
TEL:0967-44-0277

日帰り利用不可

宿泊料金例)
1室2名1泊2食付き
1泊2食24,350円~(消費税・入湯税込)
公式HPの定番プランより

滝見の湯 利用時間:15:00〜23:00/6:00〜9:00
標準チェックイン/アウト 15:00/11:00

お宿 花風月の写真やクチコミを楽天トラベルで見る

熊本県南小国町のふるさと納税品を楽天市場でチェックしよう!

源泉かけ流しの紅葉露天風呂・九州
源泉かけ流しの紅葉露天風呂TOP


 
この記事もおススメ!
人気記事