温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

大分・筋湯温泉「旅館 白滝」紅葉越しに色づく九重連山の山々を遠望できる紅葉露天の宿

【紅葉露天】九重連山(くじゅうれんざん)を遠望する山の温泉街らしい佇まいの筋湯(すじゆ)温泉。痛いほどの打たせ湯で有名な温泉地だ。その筋湯温泉を流れる川ぞいに建つ10室の小さな旅館が「旅館 白滝(りょかんしらたき)」。

写真:旅館 外観

川沿いの紅葉ごしに色づく九重の山々を遠望できる

フロントより下の階にある露天風呂や家族風呂からは、風情のある岩風呂となっており、川沿いに植えられた紅葉ごしに九重の山々を遠望することができる。九重山の紅葉だよりは例年九州一早いことが多い。

白滝のあたりはそれよりも1週間ほど遅めである。観光名所として有名な紅葉が楽しめる九酔渓もあるが、名も知られていない穴場のオススメ紅葉スポットをフロントスタッフが教えてくれる。

写真:客室からの風景

客室はすべて筑後川(ちくごがわ)源流にあたる清流に面しており、テラスからの紅葉が見事にみえる客室もある。

透明で癖がない湯は源泉かけ流しのナトリウム塩化物泉。

男女別の露天岩風呂のほかに、半露天風呂付客室もあり、切り石に満ちる温泉に浸りながら紅葉を独り占めできる。

写真:切石の温泉

写真:露天風呂

残念ながら紅葉シーズンの画像がなかったが、男女別の露天風呂からも紅葉を臨むことができる。

ほっこり和むあたたかな手作りの料理はクチコミの点数も高い。地元・八鹿酒造の地酒も楽しめる。

(情報更新:hotspring727 2020年9月)

源泉かけ流しの紅葉露天風呂・九州
源泉かけ流しの紅葉露天風呂TOP

紅葉 について

見頃:10月末~11月中旬
ライトアップ:なし
貸切紅葉露天風呂:あり
紅葉露天付客室:あり
近くのおすすめ紅葉スポット:九酔渓

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

<AD>


旅館 白滝

http://www.shirataki.jp/

大分県玖珠郡九重町筋湯温泉 GoogleMAP
TEL:0973-79-2739

立ち寄り湯:
営業時間不定、不定休につき
利用の際は問合わせが無難
立ち寄り料金 500円

露天利用時間(宿泊した場合):
チェックイン~24時、朝5時~アウトまで。
宿泊者は貸切風呂利用無料

料金例)
1泊2食付き(1室2名)
スタンダードプラン 1泊2食13,750円~(消費税・入湯税込)
公式HP限定プランより

旅館白滝の写真やクチコミを楽天トラベルで見る

大分県九重町のふるさと納税品を楽天市場でチェックしよう!

源泉かけ流しの紅葉露天風呂・九州
源泉かけ流しの紅葉露天風呂TOP


 
この記事もおススメ!
人気記事