温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

熊本・黒川温泉「山あいの宿 山みず木」開放的!青い空の下、清流ごしに黄金色に色づく原生林を眺める

【紅葉露天】黒川温泉の温泉街から東、のどかな里山の中の細い道をいくとたどりつくのが「山あいの宿 山みず木(やまみずき)」。

宿の入り口の佇まいからして緑に囲まれていて、期待を膨らませるが、もしも入浴だけの利用ならば、温泉の受付まで、森林浴を楽しみながらの散策となる。

山あいの宿 山みず木 幽谷の湯

写真:男性専用 幽谷の湯

かけ湯用にきれいな源泉も露天に用意してある心遣い

日帰りでも利用できる紅葉露天風呂は簡素な、脱衣所だけを備えた露天風呂は「幽谷の湯」と「森の湯」。

田の原(たのはら)川の上流の広葉樹林に面しており、屋根があるのはほんの一部、という開放感たっぷりの野天風呂だ。

山あいの宿 山みず木 森の湯

写真:女性用露天 森の湯

山あいの宿 山みず木 幽谷の湯

写真:男性専用 幽谷の湯

紅葉シーズンには黄金色になった林とせせらぎを楽しみながら入浴できる。

紅葉の見ごろは例年、10月中旬~11月中旬のいずれかにあたることが多い。

山あいの宿 山みず木 幽谷の湯

写真:男性専用 幽谷の湯

かけ湯用のきれいな源泉が用意されているのが温泉好きには嬉しい。無色透明の源泉は中性で肌に刺激が少ない。

くせがない単純泉であるが保湿成分もかなり含まれる。

宿泊客には、檜の寝湯など内湯も豊富。露天風呂付の客室もある。

山あいの宿 山みず木 内湯

写真:内湯からの紅葉

露天風呂は黒川温泉の手形でも入浴OK。また、入浴客・宿泊客は温泉街への無料送迎バスもある。

山あいの宿 山みず木 プリンソフトsoft

(情報更新:2020年9月 hotspring727、編集:Vermiliおん)

源泉かけ流しの紅葉露天風呂・九州
源泉かけ流しの紅葉露天風呂TOP

紅葉 について

見頃:10月下旬~11月上旬
露天の紅葉ライトアップ:なし

見頃チェックSNSまたはブログ:なし

貸切紅葉露天:なし
紅葉露天客室:あり

近くのおすすめ紅葉スポット:
・九重連山(標高が高い為、黒川より10日~14日紅葉が早い)
・清流の森

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

<AD>



山あいの宿 山みず木

http://www.yamamizuki.com/

熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉 GoogleMAP
TEL:0967-44-0336

●立ち寄り湯
10:00~15:00
料金:大人600円
※黒川温泉手形利用可
源泉成分表はこちら

●宿泊について
宿泊料金例)1泊2食 1室2名の場合の1名
定番プラン18,700円~(消費税込・入湯税別途)

宿泊者の温泉利用時間:24時間(清掃時間を除く)

標準チェックイン/アウト 
15:00/11:00

山あいの宿 山みず木の写真・クチコミを楽天トラベルで見る

熊本県阿蘇エリアのふるさと納税品を楽天市場で検索してみよう

源泉かけ流しの紅葉露天風呂・九州
源泉かけ流しの紅葉露天風呂TOP




 
この記事もおススメ!