温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【熊本】九州名物「コインタイマー式」の貸切温泉!紅葉の湯は保湿成分メタケイ酸623㎎!
●岳の湯地獄谷温泉 裕花

九州名物の「コインタイマー式貸切風呂」をご存じだろうか。お客ごとにお湯を入れ替える貸切温泉で、コインを入れると一定時間、真新しい源泉が湯船にドバドバと注がれることからそのように呼ばれる。
お客さんがいないときに流しっぱなしにするとせっかくの源泉がもったいないという【エコ】な発想がそもそもだというが、我々客にとっては清潔で新鮮な一番湯を楽しめるなんて贅沢この上ない。

岳の湯地獄谷温泉 裕花 山の湯

紅葉が美しい樽風呂の貸切湯「山の湯」。50分2000円




紅葉に囲まれた大露天といつでも一番風呂の貸切湯と迷う

ここ「岳の湯地獄谷温泉 裕花」もそんな九州名物「コインタイマー式貸切風呂」の1つだ。自然を感じられる敷地内に切り石、岩、檜、桶の4種の貸切温泉が点在する。

岳の湯地獄谷温泉 裕花 やなぎ

開放感のある丘が見える「やなぎ」は切石風呂。

岳の湯地獄谷温泉 裕花 われもこう

ヒノキ好きにはたまらない、底まで檜の内湯貸切「われもこう」。

貸切湯は24時間利用でき、お客様ごとに温泉を入れ替えるコインタイマー式なので、いつでも清潔な一番風呂を楽しめる。貸切湯からも開放感あふれる窓から、それぞれ鮮やかな秋色を眺められるが、男女別の大露天風呂は見事な紅葉露天ぶりを満喫できる。

岳の湯地獄谷温泉 裕花 露天風呂

泉質は透明ながら保湿作用のあるメタケイ酸が623mg!紅葉の頃はお肌がカサついてくる頃だが、そんな女性には特に嬉しい潤い美肌の湯だ。紅葉を楽しみながら、成分をたっぷりと取り込んでお肌に潤いを取り戻したい。

なお泉質は、大露天は含硫黄-ナトリウム塩化物泉、貸切湯はナトリウム塩化物泉と単純泉の合わせ湯と少しずつ違っているので迷ったらどちらも楽しんでしまおう!

yama2

なお敷地内には温泉の蒸気を利用した蒸し釜があり、野菜かタマゴなら蒸して食べることができるのも楽しい。


岳の湯地獄谷温泉 裕花

http://yu-ka.info/
熊本県阿蘇郡小国町北里1800-33 
TEL:0967-46-4935
定休日 第3水曜休
大露天8:00~22:00(受付21:00迄)、
貸切は24時間営業
料金:
大露天風呂 大人600円
貸切温泉 50分間 1300円~2000円(定員4名)
この記事もおススメ!