各地の温泉から発信される温泉ニュースをピックアップ!

九州ふっこう割第2期が9月9日より販売開始! 10~12月の秋ゆく九州の旅・ホテル旅館がお得に!

7月に第1期が販売され、完売が続出し大好評を博した「九州ふっこう割」の第2期がこの2016年9月9日より発売されます。宿泊施設を利用した旅行がお得になるこの九州ふっこう割、今回の対象宿泊期間は10~12月(2016年10月1日~12月28日宿泊分)。
みんなが旅を楽しむことで九州の復興を手助けするこの「九州ふっこう割」、紅葉の絶景と食欲の秋の旅をお得に実現できそうです♪
例えばこんな感じの紅葉露天風呂も……

moyaiA2L

敷地中が紅葉に染まる「旅館山河」(熊本県黒川温泉)

→もっと旅館山河の写真を見る

 手軽にクーポン利用できるネット系旅行予約サイト

ネットユーザーにとって特に手軽なのは、じゃらんや楽天などのネット系旅行予約サイトでの宿泊予約でしょう。
クーポンを利用して対象宿を予約すると、熊本・大分では、宿泊のみの旅行で最大1万円まで、交通付きの宿泊旅行で最大2万円までお得になります。※サイトや条件による

例として楽天トラベルのサイトによりますと、

熊本・大分の宿泊

→→→クーポンで最大1万円割引

熊本・大分行きの交通付き宿泊旅行

→→→クーポンで最大2万円割引

 

福岡・佐賀・長崎・宮崎・鹿児島の宿泊

…クーポンで最大8千円割引

福岡・佐賀・長崎・宮崎・鹿児島行きのツアー

…クーポンで最大1万5千円割引

なるそうです。
詳しくは2016年9月9日に各サイトで公開されるクーポンの使用条件を確認しましょう。

<九州ふっこう割クーポンで予約ができるサイト>
じゃらんネット
楽天トラベル
るるぶトラベル
近畿日本ツーリスト
日本旅行
H.I.S
オリオンツアー

JALパック

ANA
ジェットスター

 

取扱額には限定あり。遅いと手に入らない場合も。

九州ふっこう割は、その他にも、旅行会社の窓口での申し込みも可能。「宿泊+交通」というようなフリープランにも利用できます。
また、福岡・長崎・熊本・大分・宮崎では、「九州ふっこう割」宿泊券が発行されます。熊本県は「VISIT熊本県」サイトで、他の4県はセブンイレブンなどコンビニの専用WEBサイトや電話で宿泊券の抽選に応募することができます。
ネット系旅行予約サイトに掲載されていない宿に宿泊したい場合、こちらも大人気なので当たったらラッキーですね。

 

なお、九州ふっこう割は国の交付金を活用した事業のため、取扱額が上限に達し次第、販売終了となります。
秋の九州旅行をお得にしたい人は急ぎましょう!

 

 【九州ふっこう割第2期】

2016年9月9日午前10時より、各ネット系旅行予約サイトにてクーポン配布開始。

九州ふっこう割についての詳細は「九州ふっこう割お知らせサイト」にて

http://kyushu-fukkou.jp/

 なお、九州の高速道路が事前申し込みで乗り放題になるETCユーザー向けの「九州観光周遊ドライブパス」の案内もサイト内にリンクされています。(「九州観光周遊ドライブパス」は2016.12.18まで)

この記事もおススメ!