温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【熊本】サンタクロースのコスプレでチェックインすると天草エアラインが片道3000円~「さんたコス割」。11/22~12/25

「サンタのコスプレすれば3000円で飛行機に乗れる!」と大反響を呼んだ、天草エアラインの「さんたコス割」、今年2019年も開催されます!

天草下田温泉(あまくさしもだおんせん)などの温泉地もある熊本県天草(あまくさ)。

日本の中でも西の果てに当たる橋で繋がれた美しい島々は、海の絶景や絶品・海の幸、そしてキリシタンのイケメン・天草四郎(あまくさしろう)で知られる観光地です。この天草、最近では「サンタクロースの聖地・天草」としても売り出し中。世界のサンタクロースが集まる国際会議が開かれたりしているんですよ。

そんな天草と熊本・福岡・大阪(伊丹)をつなぐのが、まさにサンタクロースの真っ赤な制服(?)が映える、ブルーの機体「みぞか号」の笑顔がカワイすぎる天草エアライン。

atr_4

この天草エアラインで昨年大反響・大好評につき今年も開催されるのが「さんたコス割」。2019年11月22日~12月25日の間(※熊本=大阪線は12月1日~12月25日)、サンタクロースのコスプレで搭乗できる人はなんと片道3000円~(※路線による)搭乗できてしまうんですね

予約の上、搭乗当日にチェックインから到着の間、サンタクロースの衣装を着用していれば割引料金が適用されるというもの。

kinai

機内でもサンタ姿でいる、ということですね。

髭はしなくてもよい(笑)当日、衣装を忘れると普通料金に。トナカイはだめ

衣装は帽子・サンタスーツか若しくはワンピースとのことなので、髭までもはしなくてもいいみたいです(笑)。女子はカワイイサンタワンピースとかハードルが低いですね。ブーツ風に見えるレッグウォーマーも着用するとよりサンタ度があがりますね。トナカイはだめとのことです。

(中の人は、ものすご~く昔「サンタバニー」をやりましたが、さすがに露出度が高いと空港で捕まりますよ・笑)

熊本線が3000円・福岡線も3000円・大阪-熊本線が5000円となります。いずれも通常料金と比較するとものすごく安い!

サンタの衣装をネットで調べると送料込みで3000円くらいからあるので、もしも福岡からなら、車でアクセスすするより断然安くなりますね。大阪や関西の人もいつもなら考えられない格安で天草に到着できてしまいます!

ただし衣装は自分持ち、当日衣装を忘れた人は普通料金となりますので忘れんぼさんは要注意。

写真:格安サンタ衣装の例。ショッピングサイトより

天草は温泉ももちろんですが、最近ではカワイイカフェなどもあり、海に沈む夕日の絶景も見逃せません。
隠れ切支丹の伝承が残る白亜の教会・大江天主堂では、美しいクリスマスのライトアップも恒例となっており、見どころもいっぱい。天草の﨑津集落は昨年、ユネスコの世界文化遺産に登録されました。

サンタコスプレは空港で注目されると思いますが、みんなの目を楽しませて嬉しくなっちゃうような人に、ぜひおススメです!真っ赤な衣装が映えるブルーの「みぞか号」とサンタの島・天草が待ってます♪

dsc08136

写真:機体のお腹には、サンタ姿のくまモンも。

機体寸法とシート

(記事更新・更新:すてぃーぶん 記事確認:2019年10月)

<AD>



天草エアライン さんたコス割

https://www.amx.co.jp/news/n_20191025_547.html

該当搭乗期間:2019年11月22日~12月25日
      ※熊本=大阪線は12月1日(日)~12月25日
   
予約は搭乗日の1ヶ月前~利用日前日の9~18時迄

・対象路線
天草エアラインの全路線の全便
(天草~福岡、天草~熊本、熊本~大阪(伊丹))
※販売座席数に限りあり

・利用運賃(小児同額)
天草-熊本 片道:3,000円
天草-福岡 片道:3,000円
大阪-熊本 片道:5,000円

・利用条件
1)搭乗当日、搭乗手続きから到着の間、サンタクロースの衣装(帽子・サンタスーツ(上下服)若しくはワンピース)にてご利用できる人※衣装は自身で用意

・予約方法
下記HPより「サンタこす割」専用申込書をダウンロードし、内容のご確認と記入のうえ、天草エアライン予約センターへFAXにて申し込むとのこと。
天草下田温泉のホテル旅館一覧を楽天トラベルで見る

天草下田温泉のホテル旅館一覧をじゃらんnetで見る

天草のホテル旅館一覧を楽天トラベルで見る

天草のホテル旅館一覧をじゃらんnetで見る

天草の温泉宿の人気ランキングをチェック

天草エリアのふるさと納税品を楽天市場で検索してご当地グルメや名産品をチェックしよう!

ホテル料金比較『トリバゴ』で近くのホテルを調べる



 
この記事もおススメ!