温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【熊本】サンタクロースのコスプレでチェックインすると天草エアラインが全路線片道3000円に「さんたコス割」11/25~12/25

天草下田温泉(あまくさしもだおんせん)などの温泉地もある熊本県天草(あまくさ)。

日本の中でも西の果てに当たる橋で繋がれた美しい島々は、海の絶景や絶品・海の幸、そしてキリシタンのイケメン・天草四郎(あまくさしろう)で知られる観光地です。この天草、最近では「サンタクロースの聖地・天草」としても売り出し中。世界のサンタクロースが集まる国際会議が開かれたりしているんですよ。

11月26日からはイベント「あまくさン・サンタクロースフェスティバル2016」も開催されます。

そんな天草と熊本・福岡・大阪(伊丹)をつなぐのが、まさにサンタクロースの真っ赤な制服(?)が映える、ブルーの機体「みぞか号」の笑顔がカワイすぎる天草エアライン。

atr_4

この天草エアラインでは、2016年11月25日~12月25日の間、サンタクロースのコスプレで搭乗できる人はなんと片道3000円になってしまうという異例の「さんたコス割」を発表。

予約の上、搭乗当日にチェックインから到着の間、サンタクロースの衣装を着用していれば割引料金が適用されるというもの。

kinai

機内でサンタ姿でいる、ということですね。

髭はしなくてもよい(笑)当日、衣装を忘れると普通料金に

衣装は帽子・サンタスーツか若しくはワンピースとのことなので、髭までもはしなくてもいいみたいです(笑)。女子はカワイイサンタワンピースとかハードルが低いですね(中の人は、ものすご~く昔「サンタバニー」をやりましたが、さすがに露出度が高いと空港で捕まりますよ・笑)

ただし衣装は自分持ち、当日衣装を忘れた人は普通料金となりますので忘れんぼさんは要注意。

熊本線・福岡線・大阪線いずれでも3000円が適用されるというのが太っ腹です。

サンタの衣装をネットで調べると送料込みで3000円くらいからあるので、福岡からなら、車でアクセスすするより断然安くなりますね。大阪や関西の人もいつもなら考えられない格安で天草に到着できてしまいます!

格安サンタ衣装の例

<ADS by 楽天市場>

天草は温泉ももちろんですが、最近ではカワイイカフェなどもあり、海に沈む夕日の絶景も見逃せません。
隠れ切支丹の伝承が残る白亜の教会・大江天主堂では、美しいクリスマスのライトアップも恒例となっており、見どころもいっぱい。

サンタコスプレは空港で注目されると思いますが、みんなの目を楽しませて嬉しくなっちゃうような人に、ぜひおススメです!真っ赤な衣装が映えるブルーの「みぞか号」が待ってます♪

dsc08136

機体のお腹には、サンタ姿のくまモンも。

機体寸法とシート

天草エアライン「さんたコス割」

該当搭乗期間:2016年11月25日(金)~12月25日
 予約は11月1日~利用日前日迄
 https://www.amx.co.jp/news/n_20161101_362.html

・対象路線
 天草エアラインの全路線の全便
 (天草~福岡、天草~熊本、熊本~大阪(伊丹))
 ※販売座席数に限りあり

・利用運賃
  全路線片道:3,000円(小児同額)

・利用条件
 1)搭乗当日、搭乗手続きから到着の間、サンタクロースの衣装(帽子・サンタスーツ(上下服)若しくはワンピース)にてご利用できる人※衣装は自身で用意
 2)予約受付は天草エアライン予約センターでの電話予約のみ
  予約の際には「さんたコス割」と申し出ること

・料金支払い
 ご利用日当日に各空港の天草エアラインチェックインカウンターにて支払
 ※チェックインの際に、サンタクロースの衣装を係員が確認します。
 衣装を身に着けていない場合は、普通運賃又は小児運賃でのご利用となります。
 ※キャンセルの場合は所定の取消手数料、払戻手数料となります。

・予約並びに問い合わせ
  天草エアライン予約センター
  TEL:0969-34-1515(9:00~18:00)

この記事もおススメ!