各地の温泉から発信される温泉ニュースをピックアップ!

【鹿児島】指宿に泊まると抽選で豪華グルメがあたる!知人に紹介でプレゼントのWチャンス「指宿どーん」とプレゼントキャンペーン

来年2018年のNHK大河ドラマが西郷隆盛を主人公にした「西郷どん」(原作:林真理子、主演:鈴木亮平)に決定し、盛り上がりを見せる鹿児島県。

そんな西郷隆盛に縁がある人気の温泉地、鹿児島県指宿温泉では何とも太っ腹な、

泊まってあたる!西郷どんも愛した「指宿どーん」とプレゼントキャンペーン

を展開中です。宿泊することで豪華なプレゼントが当たるチャンスが2回もあるキャンペーンなので、これは要チェック!

西郷さんは温泉が大好きで、忙しい身でありながら何度も指宿温泉を訪れたそうです。
指宿は砂蒸し温泉で有名ですが「二月田温泉」や鰻湖畔の秘湯「鰻温泉」などを訪れた記録が残っています。

写真:指宿といえば砂蒸し温泉。

写真:島津の紋が残る二月田温泉

ある時は1ヶ月ほど滞在し、昼には狩猟をし、夜には温泉で疲れを癒したのだとか。

また、指宿温泉は天璋院篤姫にもゆかりがあります。
篤姫が幼少期を過ごした今和泉には篤姫ゆかりの旧跡が数多く残っています。

ハイビスカスが咲き、市役所職員や観光施設のスタッフに金融機関関係者等が制服にアロハシャツを採用している、そんな南国イメージが強い指宿温泉ですが、実は江戸時代から明治維新期の歴史の風を感じることができるのも魅力なんですね。

指宿の特産品が自分と紹介した人の両方にあたる!キャンペーン期間は半年以上!

「指宿どーん」とプレゼントキャンペーンは第一弾と第二弾に分かれています。
通しての実施期間は2017年2月1日~9月30日ですが、

第一弾は 「指宿どーん」とプレゼント!(2月1日~4月30日)

キャンペーン期間中に、対象宿泊施設に1泊以上するだけで、
西郷どんや篤姫が愛した指宿の豪華グルメや特産品が当たります。

プレゼント内容は
1.西郷どんコース:
指宿温泉で育ったうなぎの蒲焼きや指宿のグルメなど(2万円相当)

2.篤姫コース:
鹿児島黒豚や指宿のグルメなど(2万円相当)

これらが毎月10名、期間合計30名様にどーんと当たっちゃいます!
応募方法は宿泊施設のフロントにある専用カードに必要事項を記入して応募箱に入れるだけです。

第二弾は つながる「いぶスキ」キャンペーン!(2月1日~9月30日)

期間中に対象宿泊施設に泊まり、家族や友人などに指宿を紹介して、その人が期間中に実際に泊まると、

・指宿の特産品が紹介した人と紹介された人と両方にあたります!
(毎月10組20名、期間合計80組160名様)

応募方法は、まず最初に泊まった人が宿泊施設で紹介カードをもらい、それを知り合いに渡します。
紹介された人は宿泊した際に、紹介者からもらったカードに宿泊証明をもらい応募箱に投函します。

紹介することでダブルチャンスになるなんて、珍しいキャンペーン、利用しない手はありません。
紹介カードをもらう枚数に制限はないので、習い事や職場で配れば、当選確率があがるかも。
(もちろん泊まってもらわないとダメですけれど)

対象期間が比較的長いので、今から旅行の計画を立てても充分間に合いますね。
大型連休や春休み、夏休みを利用して、これからますます盛り上がる指宿温泉を堪能してみてはいかがでしょうか?

写真:絶景で有名なヘルシーランド露天風呂「たまて箱温泉」

泊まってあたる!西郷どんも愛した「指宿どーん」とプレゼントキャンペーン

http://www.ibusuki.or.jp/stay/ibudon/
実施期間:
第1弾:2月1日(水)~4月30日(日)
第2弾:2月1日(水)~9月30日(土)
対象施設:
http://www.ibusuki.or.jp/stay/ibudon/hotel/index.html

問合せ先:
TEL:0993-22-2111(内線326・328)
指宿市役所観光課観光企画係

この記事もおススメ!