各地の温泉から発信される温泉ニュースをピックアップ!

【大分】別府・湯~園地の進捗続報!資金調達の第一段階1000万達成で、まずは4つのアトラクション実施が確定

前回の進捗記事でクラウドファンディングでの資金調達をはじめた別府市の「湯~園地」
なんと、募集からわずか20日で第一目標の1000万を達成したとのことです!

前回の記事
http://onsennews.com/news170218_yuenchi2/

これにより下記4つのアトラクションの設営が確実になりました。

その1.空中温泉アトラクション

現在「ラクテンチ」にあるアストロファイターのまわりに、温泉ミスト噴出装置を設置。
温泉ミストの中を飛行するというもので、ミストはまわりにも飛散するので見ている人も保湿効果がある!?


画像提供:別府市観光課




その2.温泉スライダー

これはウォータースライダーを温泉に変えたもの。温かいウォータースライダーですね。泉質によっては水よりすべりがよくてスピードが出るかもしれません。楽しみ。

その3.かけ湯吊り橋

ラクテンチ内にかかる吊り橋に、温泉を通し、温泉がシャワーのように両側から渡る人にかかるというもの。

その4.巨大温泉プール

ラクテンチのプールに、未使用の源泉などを含めた「ブレンド源泉」を満たし、巨大露天風呂にします。湯量No1別府の実力を見せつけます!

画像:別府市観光課提供画像におんせんニュースで加工を加えたもの

なお、クラウドファンディングでの投資募集は続行中。第2ステップの2000万を達成したら

5・有名DJ「TOWA TEI」さんが開園当日のBGMのセレクトを手掛ける!

6・温泉メリーゴーランド

を実現するそうです。
温泉にこだわる中の人の個人的感想としては、この段階で投資をBGMに向けるよりは、ジェットコースターのほうを早く実現して、という感想ではありますが(笑)なにはともあれ、音楽ファンには嬉しい話題、盛り上がることは間違いなさそうです。

また、さらにCAMPFIREには新たなる投資メニューも登場!

「濡れても安心?湯~グッズ」7,000円
オリジナルデザインのサンダル&防滴スマホケース!!
スマホケースはありがたい!

「コンシェル湯」20,000円
 (7/29,30,31いずれか選ぶ)
ケーブルカーを使っての特別入園、さらに退園までの間はコンシェル湯が、園内のご案内・荷物持ち・記念撮影なんでもやります!! とのこと。なんでも?全身ずぶぬれになるようなオーダーされても知りませんよ~(笑)

湯~園地について

CAMPFIREの投資ページ(タオル型入園券はここからGET)
https://camp-fire.jp/projects/view/18713

関連サイト
http://www.gokuraku-jigoku-beppu.com/yuenchiplan

問合せ
別府市観光課:0977-21-1111
(この電話は市代表)

この記事もおススメ!