各地の温泉から発信される温泉ニュースをピックアップ!

【福島】現役大学生たちがプロデュースした新コンセプトの客室がカワイイ!磐梯熱海温泉・金蘭荘花山

福島県中通りに位置し、各地からのアクセスが良いことでも知られる磐梯熱海温泉。
3月には、中心部の「萩姫ふれあい通り」の塀に人気画家のフランキー・スィーヒさんが描いた大規模な壁画も完成し、アートが楽しめる温泉街としても進化中です。

その中の一軒、金蘭荘花山では、『思い出に残るそのひとコマ』をテーマに、和[nagomi]と冠された多彩なコンセプトルームを次々に創りだしています。

そして3月中旬に、「金蘭荘花山」にまたひとつユニークな客室が登場しました。
客室の名前は、和[nagomi]【活~かつ~】

この客室をプロデュースしたのはなんと現役の大学生たち。
東洋大学国際地域学部 国際観光学科 島川ゼミの学生たちが、kinranso花山プロジェクトチームとともに創り上げました。

写真:客室の入口からすでに楽しさいっぱいですね!

写真:温泉旅館のイメージとは一線を画した若い感性あふれるインテリアです

贅沢なキャンプ「グランピング」テイストでアウトドアの雰囲気が楽しい

コンセプトワークだけではなく、実際の作業でもゼミ生たちが大活躍。「こんな部屋に泊まりたい!」という発想を現実のものにするために、みんなで協力してワクワクしながら頑張ったとのことです。

【活~かつ~】は、12.5+6畳+広縁+独立型バス・シャワートイレ付。ゆったりした空間を最大限利用して、アウトドアの雰囲気と楽しさを丸ごと持ち込んだグランピングテイストの客室に仕上がっています。

写真:旅館でグランピング!?仲間と一晩語り明かしてしまいそう!

木の質感を生かした造りがより生きるようにグリーンを随所に取り入れてあり、床は畳ではなくラグ敷き。
テント風のしつらいや天井のペイント、ハンモックチェアや木箱調テーブル、ランタン、大きなクッションなど、大学生たちの楽しい!面白い!素敵!を集めたアーティスティックなインテリアも見どころですよ。

写真:ちょっとした小物までアーティスティック

ゆっくりできる温泉、和洋コラボの創作コース料理とともにアクティブな20代女性のグループなどを中心に人気を集めそうです。

磐梯熱海温泉 金蘭荘花山 ~kinranso花山~

http://www.kinranso.jp/
福島県郡山市熱海町熱海4-321
TEL:024-984-2111

和[nagomi]~活~
1泊2食付 2名1室の1名あたり16,740円~
(その他の客室は 11880円~)
※消費税込・入湯税別

*女性限定、カップル専用、学割プランなど、さまざまなプランもあり。

この記事もおススメ!