温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

山形・肘折温泉『おおくら君29世』に「春が来る日」を当てて肘折温泉郷宿泊券などをもらおう!

先日もお伝えしたように、大雪だるま「おおくら君」が冬の名物としてそびえたつ山形・肘折温泉。春の到来を楽しむ恒例の面白いクイズが今年も出題されます。

写真:おおくら君24世は圧巻の大きさ。今年も出来上がりが楽しみ!

毎年行われている恒例イベント「おおくら雪ものがたり」に向けて「建設」される「おおくら君29世」。今年も肘折いで湯館前にお目見えします!

写真:毎年恒例のマフラー姿で登場(2018年のおおくら君24世)

28世の気になる身長は、13.6m ・ウエスト98mで、春が来た日は6月23日だったそう。おおくら君は積雪量によって毎年大きさが変わるので、今年はどれくらいの大きさになるのでしょうか?楽しみですね!

そして、作られた後は「天に召されるのを待つ」のです。

肘折温泉から出題されているクイズは

おおくら君29世に「春が来る」、つまり、おおくら君29(世が「完全に溶けて水になる日」を予想しよう!

……というものです。

クイズの賞品は、春が来る日をズバリ当てた方1名に「ズバリ賞」として肘折温泉郷の宿泊券(1万円)、その日に最も近い日を当てた方2名に「ニアピン賞」として宿泊補助券(5千円分)が贈呈されるそうです。

なんともユニークなクイズですね。

応募方法は、いで湯館窓口の応募用紙、ハガキ、メールなどの方法がありますが、肘折温泉郷のHPから3月18日以降に応募が可能なようですよ。おおくら君29世に「春が来る日」を予想してみましょう!

写真:おおくら君に「春が来る日」を当てよう

(編集・情報更新:hotspring727 2023年3月)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

<AD>



おおくら君に春が来る日を当てよう!

https://hijiori.jp/

期間:2023年3月18日~5月3日
おおくら君の居場所:肘折いでゆ館前
山形県最上郡大蔵村大南山451-2 GoogleMAP

問合せ:肘折いでゆ館
TEL:0233-34-6106

肘折温泉のホテル旅館一覧を楽天トラベルで見る

大蔵村がある尾花沢・新庄・村山エリアの人気温泉宿ランキングをチェック

山形県のふるさと納税品を楽天市場から検索する


 
この記事もおススメ!
人気記事