各地の温泉から発信される温泉ニュースをピックアップ!

【宮城】温泉旅館でプロポーズ!成功すれば結婚1年以内の1泊が無料に!青根温泉・流辿別邸 観山聴月

伊達藩の保養所として1528年に開湯した歴史ある青根温泉の旅館 流辿 別邸 観山聴月で、4月1日からユニークな企画がスタートしています。

宿泊時にプロポーズして成功すれば、結婚1年以内に再訪した時、1泊2食2名分の料金が無料に!
思い出の宿を新婚旅行でおトクに訪ねられるという粋な企画です。

写真:かけながし半露天風呂付きで40平米とゆったり。『山並を眺め、月に聴く』というひとときを過ごせる

まずは、「今回の宿泊中にプロポーズします!」と伝えて予約をしてください。
宿に到着したらお相手に気づかれぬようにスタッフから婚姻届の用紙をもらっておきましょう。

この婚姻届用紙、青根温泉がある川崎町のPRキャラクター「チョコえもん」をあしらったものですが、全国どこで届出する時にも使えます。

とてもキュートなデザインなので、プロポーズの強い味方になってくれそうですよ。

めでたくプロポーズに成功したら、その場で、婚姻届に記入するのも吉。その後、自治体に婚姻届を提出した時に「受理証明書」の交付(有料)を受け、これを大切に保管を。
結婚後の宿泊時に、受理証明書と結婚式の写真など、ふたりが結婚したことがわかる写真を持っていけば、1泊料金が無料になります。




舞台も演出も万全!あとは貴方の情熱次第!?

流辿 別邸 観山聴月は、たった7室のみというプライベート感満点の宿で、すべての客室にかけ流しの半露天風呂が付いています。
一部屋ごとに趣が異なるインテリアなので、好みの部屋をチョイスして予約を。

写真左:陸奥と出羽との国境にある笹谷峠にちなんで名付けられた「笹谷」
写真右:支倉常長の出身地にちなんで名付けられた「支倉」

プロポーズすることを伝えて予約すれば、客室のベッドの上には2羽の鶴が寄り添う様子をタオルで象ったものを置いたりと、人生の一大イベントを優しくサポートしてくれます。

このプロポーズ応援企画に加えて、結婚後5年以内に出産した場合は、子どもが3才になるまで子どもの宿泊費は何度でも無料になるといううれしい特典も。

ちなみに、結婚後に再訪した時には、宿からの「おめでとう!」サプライズ演出もあるそう。お楽しみに。

既に成功者もでているという、温泉でプロポーズ。
今年は検討してみませんか?

流辿 別邸 観山聴月

http://www.aoneonsen.com/kanzan/
宮城県柴田郡川崎町青根温泉17-1
TEL:0224-87-2617

1泊2食2名1室 1名21600円~

チェックイン 14:00(最終18:00)
チェックアウト 11:00

この記事もおススメ!