温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【島根】出雲大社から徒歩8分の地に温泉リゾート誕生!天然の自家源泉を引いた2つの湯宿が同時OPEN

2017年5月15日、出雲大社からすぐ近くに新しい温泉宿「いにしえの宿 大社の湯 佳雲」「お宿 月夜のうさぎ」が2棟同時にOPENします!

島根県 出雲大社

写真:縁結びの神様といえば出雲大社

島根県 出雲大社 いにしえの宿 大社の湯 佳雲とお宿 月夜のうさぎ

写真:「いにしえの宿 大社の湯 佳雲」と「お宿 月夜のうさぎ」の全景完成図

運営主体となる共立リゾートは、全国に30カ所以上の温泉リゾート施設を運営していますが、出雲エリアでは初めてのオープンとなります。

出雲市は年間1000万人以上の観光客が訪れており、出雲大社をはじめ、人気観光地となっています。一方で、宿泊者はわずか60万人に過ぎず、観光地として通過点となっていることがわかります。

今回の出雲の施設は『泊まると深まる縁がある』というコンセプト。数時間の「観光」だけでは垣間見ることの出来ない出雲の奥深い魅力を伝えていきたいことです。




予算とニーズにあわせて選べる同時OPENする2つの温泉宿の特徴

「いにしえの宿 大社の湯 佳雲」は高級温泉湯宿で、同様の「いにしえの宿」施設は三重県の「伊勢:いにしえの宿 伊久」に続き2軒目。
上質な空間やサービスで心地よいおもてなしの温泉宿となっています。

島根県 出雲大社 いにしえの宿 大社の湯 佳雲

写真:「いにしえの宿 大社の湯 佳雲」の別邸「月路」

島根県 出雲大社 いにしえの宿 大社の湯 佳雲

写真:「いにしえの宿 大社の湯 佳雲」の客室露天。桜の時期は客室で花見風呂が堪能出来る

また、「お宿 月夜のうさぎ」はファミリーや女子旅などコストパフォーマンスを重視した旅行者向けの和風ホテル。気軽に温泉や料理を楽しみ、過ごせる宿です。

島根県 出雲大社 お宿 月夜のうさぎ

写真:「月夜のうさぎ」の和洋ツイン

コンセプトの違う2棟が併設されていることによって、幅広い客層に合ったサービスを提供できるということです。

そしてもう一つポイントが。それは、温泉が共用できる=2つの宿の温泉を両方利用できるということ。

2つの宿泊施設ですが、2階の共用部分で繋がっており、こちらには各宿の大浴場や無料で利用できる貸切風呂などがあります。それぞれの大浴場を利用できるということで、館内で気軽に湯めぐりが楽しめそうです。

島根県 出雲大社 いにしえの宿 大社の湯 佳雲

写真:「佳雲」の大浴場

島根県 出雲大社 お宿 月夜のうさぎ

写真:無料貸切風呂「絹の湯」

気になるお料理についてはどうでしょうか?

「いにしえの宿 大社の湯 佳雲」は、旬の日本海の海の幸や郷土料理などを盛り込んだ贅を尽くした会席料理となるそうです。しっとりとした雰囲気のなか、ゆったりと楽しみたいですね。

島根県 出雲大社 いにしえの宿 大社の湯 佳雲

写真:「佳雲」の会席料理イメージ

一方「お宿 月夜のうさぎ」は、夕食朝食とも海の幸や山の幸、郷土料理など約40種類のバイキングとなります。特に、夕食に提供される“大舟盛り”は全長180cmと圧巻の大きさとのこと。ファミリーや仲間で、大変盛り上がりそうです。

島根県 出雲大社 お宿 月夜のうさぎ

写真:「お宿 月夜のうさぎ」のバイキングに登場する特大舟盛り

共立リゾートの公式ホームページ等では各種宿泊プランを公開中。オープン記念のモニタープランもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

いにしえの宿 大社の湯 佳雲・お宿 月夜のうさぎ

http://www.hotespa.net/hotels/izumo/
島根県出雲市大社町修理免字本郷1443-1
電話:0853-53-8877

宿泊料金例)
1泊2食付の2名1室の1名あたり
標準的もしくはおすすめプランの税込料金
「いにしえの宿 大社の湯 佳雲」1万9800円〜(税サ込)
「お宿 月夜のうさぎ」1万3500円〜(税サ込)

標準チェックイン/アウト
15:00/11:00

この記事もおススメ!