各地の温泉から発信される温泉ニュースをピックアップ!

【宮城】菜の花の絨毯が広がる川渡温泉でパトカーに試乗!菜の花フェスティバル・ダムカレーなどご当地グルメも

宮城県鳴子温泉郷の玄関口・川渡温泉では、菜の花畑が見頃を迎えようとしています。
2017年4月30日には1日限りのイベント「第7回おおさき鳴子温泉菜の花フェスティバル」が開催されますよ。

おおさき鳴子温泉菜の花フェスティバル

菜の花フェスティバルは、今年で7回目を迎える川渡温泉に春を告げるイベントです。会場の川渡河川敷には絨毯を引いたように、黄色の菜の花が一面に咲き乱れています。黄色と緑のコントラストがとても可愛らしく、見ていて幸せな気分になりますね。

おおさき鳴子温泉菜の花フェスティバル

菜の花畑に足を踏み入れて見回すと360度のパノラマで広がる山並みが見渡せ、大自然を体感できます。




1日限りの開催ですが、イベント内容はとっても盛りだくさんです。

目玉は、なんといっても地元のご当地グルメ大集合!そば粉入り焼きそばや岩魚の塩焼き、新名物の鳴子・ダムカレーなど大崎の味がそろいます。他では味わえない美味をいろいろ味わえるチャンスです!

おおさき鳴子温泉菜の花フェスティバル

家族連れには嬉しい、子ども達に嬉しい遊び場もたくさんあります。羊や魚などの生き物とのふれあいブースや羊の毛刈り見学と羊について学ぶお話を聞くこともできます。

環境に優しいバイオ燃料で走るゴーカートや働く車も大集合。消防車、高所作業車、パトカーなどに体験試乗できます。一生乗らないはずの(笑)パトカーですよ!これは車好きの子どもだけでなく、大人もワクワクしちゃいますね。

おおさき鳴子温泉菜の花フェスティバル

また、再生可能エネルギーについての展示もあります。楽しむだけではなく、これからのエネルギーについて知ることができる貴重な機会になります。

川渡温泉ミニガイドツアーも無料で開催します。桜・風の道・白糸の滝の3つのコースがあり所用時間は1時間。当日受付なので、気軽に参加できるのも嬉しいですね。

ステージでは地元グループの芸能ステージやアマチュアバンドの演奏、ゆるキャラの登場などがあります。

おおさき鳴子温泉菜の花フェスティバル

川渡温泉の魅力を満喫できる菜の花フェスティバル、鳴子温泉郷に行く予定があったらスケジュールに組み込むのもいいですね!

おおさき鳴子温泉菜の花フェスティバル

第7回おおさき鳴子温泉菜の花フェスティバル

http://www.naruko.gr.jp/
https://www.facebook.com/oosaki.nanohana/
場所:鳴子温泉川渡河川敷
日時:2017年4月30日(日)9:30~15:00※雨天決行
内容:ゆるキャラ大集合、地元グループによる芸能ステージ、他アマチュアバンド多数出演
働く車大集合、ふれあい生き物広場、子ども広場、地元食のブース多数出展、川渡温泉ミニガイドツアー

問合せ:川渡温泉旅館組合事務局
TEL:0229-84-7005

この記事もおススメ!