各地の温泉から発信される温泉ニュースをピックアップ!

【大分】別府のお湯で恩返し・温泉が日本中どこでもトラックで配達される!自宅の湯船で別府の温泉を

源泉数、湧出量ともに日本一を誇る別府温泉は、温泉天国九州のなかでも全国にその名を知られる有名温泉地!

その別府温泉が、熊本・大分の地震から1年を機に、「別府温泉の恩返し」と銘打って、全国の一般家庭や施設のお風呂へ温泉を無料で届けるキャンペーンを実施しています。

別府の恩返し




お湯の配達方法はトラック!3人がかりでトラックから専用ホースを使ってあなたのおうちの湯船にお湯をドバドバ注いでくれるのだそうです。

別府の恩返し

写真:全国どこでも温泉トラックで配達!

応募資格は、平成28年4月14日、16日に発生した平成28年熊本・大分地震以降、別府市に来てくれた方、報道を見て心配してくれた方、別府温泉に行きたかったけど行けなかった方など、ということで、つまりは誰でも応募できていまうというかなりの太っ腹キャンペーンなのです。

自分の街に居ながらにして、自宅のお風呂で別府のお湯に浸かれるなんて、まるで夢のような企画ですよね〜。

しかも、道路が整備されている地域であれば北海道や沖縄でも恩返しさせていただきます、とのこと。これは温泉好きでなくても申し込んでみたくなりますよね!

10種類という豊富な泉質で知られる別府ですが、今回届けていただける温泉は風呂釜や浴槽に対してほとんど影響のない弱アルカリ性単純泉。アパートやマンションなどの共同住宅でも、トラックが横付けできるなら2階までなら給湯可能とのこと。応募は下記URLから、5分ほどの簡単な入力で申込みできますよ!

応募はこちらから
http://ongaeshi.gokuraku-jigoku-beppu.com

URLには注意事項や応募要項も載っていますので、合わせて確認してくださいね。

もくもくと立ち上がる湯けむりと風情ある温泉街、雄大な景色を眺めつつ細胞に染み渡る湯に身を委ねた後は、名物の地獄蒸しや鶏天を頬張りながら冷たいビールを…。なんて考えると今すぐにでも別府に行きたくなってしまいますが、なかなかそうもいきませんよね。そんな私たちのために「恩返し」したいという企画を考えてくれる心の温かさこそが、また別府に行きたくなってしまう最大の魅力かもしれません。
(まとめ・文:hotspring727)

別府の恩返し

写真:別府のみんなからの「ありがとう」の気持ちが詰まったお湯が心も温めてくれるはず。

別府温泉の恩返し

http://ongaeshi.gokuraku-jigoku-beppu.com
応募期間は、2017(平成29)年4月25日(火)〜2018(平成30)年1月30日(水)、
問い合わせ先
別府市観光戦略部観光課 別府ブランド推進係
電話:0977-21-1128
(問合せ時間は土曜日、日曜日、祝日を除く8時30分から17時まで)

この記事もおススメ!