温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【福島】2万円分の宿泊補助券も当たる!土湯温泉で花と温泉のんびりラリー開催中。大好評で今年は1か月延長+グレードアップ!~8/31

福島県の土湯温泉でスタンプラリーが開催されています。たくさんスタンプを集めると、2万円の宿泊補助券を始め、豪華賞品が当たるかも!

土湯温泉は、聖徳太子堂、薬師こけし堂、熊野神社などの寺社仏閣、歴史旧跡、はたまた土湯見聞録館、土湯伝承館などの観光スポットなど、温泉以外にも楽しめるスポットが数多くあります。

特に仁田沼や男沼、女沼などでは、水芭蕉を始め、カタクリ・ヤマツツジ、そして堤ヶ平や照南湖はヒメサユリ・スイレンなどの花が次々と咲き競う、人気のハイキングスポットとなっています。

福島県 土湯温泉花と温泉 のんびりラリー スタンプラリー

写真:4月が見ごろだったミズバショウ

福島県 土湯温泉花と温泉 のんびりラリー スタンプラリー

写真:女沼やつつじが丘公園のヤマツツジは5月下旬にかけてが見ごろ

現在実施しているスタンプラリーは、土湯温泉が誇る2つ・花と温泉にスポットを当てたもので、今年で2回目の開催となります。
エントリー方法はとっても簡単。土湯温泉町にある施設や名所などのスポットを巡り、スタンプやキーワードを専用応募用紙に集めて応募するだけです。

福島県 土湯温泉花と温泉 のんびりラリー スタンプラリー

写真:堤ヶ平のヒメサユリは6月10日頃~25日頃が見ごろ

スタンプ1個でもらえるご当地キャラ「きぼっこちゃん」マスキングテープが可愛い!

チェックポイントは全部で27ヶ所とたくさんあります。集めた数によって抽選対象賞品が変わる仕組みになっています。

プレゼントは昨年よりもグレードアップ!

例えば、28ヶ所以上集めると、土湯温泉の温泉宿で利用可能な宿泊補助券2万円分が5名様に。
また、今年は20~27ヶ所だと、1万円分の宿泊補助券が5名様、また、11~19ヶ所だと、12回分の日帰り入浴回数券が10名様に抽選で当たるんです。

可愛いこけしがモチーフの土湯温泉のマスコットキャラクター「きぼっこちゃん」のグッズもプレゼントになっています。

きぼっこちゃんのマスキングテープは1ヶ所分のスタンプ・キーワードで応募ができちゃいますよ。このマスキングテープ、とっても可愛いです。個人的にすごく欲しい!

福島県 土湯温泉花と温泉 のんびりラリー スタンプラリー

応募方法は「道の駅つちゆ」か土湯温泉観光協会に行って、直接投函となります。郵送での応募はできないので、ご注意を。投函するだけで、ソフトクリームやお土産店で利用できる割引券などがもらえますよ。

ハイキングや湯めぐりをしながらスタンプを集めて、投函。そのままソフトクリームを食べたり、お土産店で一休みというコースも良いですね。ハイキングで花を愛で、疲れた体を温泉で癒すついでにスタンプが溜まって、豪華賞品が当たるお楽しみ。しかも割引もある!

ラリーの楽しみ方はそれだけではありません。
スタンプカードに記載されている1~11の場所のどれかに宝箱が隠されたヒントがあります。

見事、宝箱をゲットした人から抽選で5名様に「道の駅つちゆ買い物券2,000円」のプレゼントも!

夏休みいっぱいやっている企画なので、子ども連れの人も親子で思いっきり楽しめそうです。
土湯に行ったら必ず参加しておきたいスタンプラリーですね。

また、今年はインスタグラムに「#tsuchiyu_kanko」を付けて投稿した写真の中から、インスタ映えした5名様に「きぼっこちゃんこけし」のプレゼントがある企画もあるので、ぜひラリーしながらやってみてくださいね。
(まとめ・文:ゆきさね 更新加筆:さこ 情報確認2018年4月)

福島県 土湯温泉花と温泉 のんびりラリー スタンプラリー

写真:照南湖のスイレンは6月中旬から9月までと見ごろも長い

土湯温泉花と温泉 のんびりラリー

http://www.tcy.jp/event/60
開催期間:2018年4月15日~8月31日

応募締切:2018年9月8日
抽選日:2018年10月3日予定

投函場所:道の駅つちゆ、土湯温泉観光協会
問合せ:土湯温泉観光協会
TEL:024-595-2217

土湯温泉のホテル旅館一覧を楽天トラベルで見る

土湯温泉のホテル旅館一覧をじゃらんnetで見る

この記事もおススメ!