各地の温泉から発信される温泉ニュースをピックアップ!

【長野】日帰り入浴がなんと約100円に!? 長野が丸ごとお得になっちゃう1年間有効の「信州物味湯産手形」販売中!

長野県内全域で使用できる観光クーポン冊子が販売されています。驚くほど広範囲で特典が盛りだくさんの冊子なので、ご紹介します。
その冊子の名前は「信州物味湯産手形」。ちょっと変わった名前ですが、旅行の原点である「見物・味覚・湯めぐり・産物」に由来しています。つまり、「長野・信州を旅行するには必携の1冊」ということですね。こちらの手形は1冊1,300円で有効期限は購入日から1年間となっています。

長野県 信州物味湯産手形

写真:1冊1300円で温泉12施設に入れるうえに飲食店や土産物の割引もある信州物味湯産手形

長野県は全国でも有数の温泉地数を誇ります。たくさんの温泉を巡って、入り比べをしたいけど日帰り入浴も数が増えるとお財布に負担が…なんて思うことありませんか?私はあります(笑)そんな時に、この手形が力強い味方になってくれますよ。

なんと、対象の全49の施設から12施設までは、この手形を提示するだけで日帰り入浴ができるんです!
1冊1,300円なので、1施設あたり約100円で入浴できることになります。なかなか100円で日帰り入浴できる温泉なんてありませんよね。




これは温泉好きには大変ありがたい特典です。対象になる温泉施設も遠山温泉や御嶽明神温泉、上諏訪温泉、布引温泉、戸狩温泉など長野全県を網羅しているのもポイントです。リゾートホテルの大展望露天風呂や地元の憩いの場になっているような市民浴場までバラエティも豊かで、対象施設を見ているだけで面白そうです。きっとお気に入りの温泉が見つかりそうですね。また、有効期限も1年間と長いので、一度に12施設巡り切らなくても大丈夫!何度も長野を訪れて、エリアごとに湯めぐりをするのも楽しそうです。

長野県 信州物味湯産手形

写真:信州物味湯産手形で入湯できる温泉の一例。詳しくはHP(パンフレット)を見よう。

また、お得なのは温泉だけではありません。県内の観光施設や飲食店、土産店や道の駅などで割引特典が受けられます。特典が受けられる施設は200件以上なんですって!対象施設だけで完璧な長野旅行プランが練れそうですね。割引対象内容には、そば打ち体験や季節の果物狩りなどもあります。美味しい果物とおそばが有名な長野県なのでイチオシですよ。

手形は手形入浴ができる49の温泉施設や長野県観光機構、東京・愛知・大阪にある長野県のアンテナショップ、県内各地の観光案内所などで販売しています。1施設での利用は1冊で1名、1回のみとなりますので、複数人で行く場合は全員1冊ずつ持つようにしましょうね。

お得すぎる特典いっぱいの「信州物味湯産手形」を持って、長野県を丸ごとお得に巡っちゃいましょう!

(まとめ・文:ゆきさね)

信州物味湯産手形

http://www.monomiyusan.jp/2017/about/
有効期間:購入日から1年間有効
※2018(平成30)年3月31日まで販売
料金:1,300円
販売場所:手形入浴施設、長野県観光機構、東京・愛知・大阪の長野アンテナショップ、県内各地の観光案内所など
問い合わせ:(一社)長野県観光機構
TEL:026-234-7165

この記事もおススメ!