各地の温泉から発信される温泉ニュースをピックアップ!

【長崎】宿泊料金が2名で最大8000円引き!今度は雲仙温泉がみんなを元気にしてくれるキャンペーンを開催中。~7/30

日本最古の国定公園内にある長崎県の雲仙温泉で、宿泊料金が割引になるお得なキャンペーンが始まりました。その名も「雲仙温泉からありがとうキャンペーン」。2016年4月に発生した熊本地震からの復興支援への感謝を込めて、「今度は九州がみんなを元気にしよう」という気持ちが込められています。

長崎県雲仙温泉 

写真:雲仙温泉(絹笠山から望む)

雲仙は元々「温泉」と書いて「うんぜん」と読まれていた、とても歴史のある温泉です。泉質は強酸性の硫黄泉で、日本でも珍しい泉質です。群馬県草津温泉の泉質に似ています。強酸性なので殺菌効果があり、皮膚病全般に効果があります。香りは温泉気分を高めてくれる硫黄の香りで、味は酸っぱいんだそうです。同じ強酸性硫黄泉ですが、旅館によって湯色は透明だったり白濁していたりするのも面白いですね。

写真:小地獄温泉館の湯は乳白色に白濁




割引になるのは、雲仙温泉にある11件の温泉宿。老舗の純和風旅館からモダンな旅館までバラエティに富んだ宿が対象となっています。割引額はそれぞれの宿で異なり、2000〜4000円となっています。

この金額、「一名あたりの割引額」となっています。つまり2名で宿泊の場合、なんと最大8000円の割引となるんです。何という太っ腹なキャンペーンなんでしょう!もちろん1泊2食付きのプランですよ。また、期間中に宿泊し、専用応募用紙で応募すると抽選で雲仙の特産品のプレゼントももらえるみたいです。宿泊だけでなく、昼食付きの日帰り入浴も割引やワンドリンクなどのサービスが受けられます。宿泊と昼食付き日帰り入浴は予約が必要となります。電話予約のみの受付で、期間中でも除外日がある施設もあります。その他諸条件についてはHPにて確認をお願いしますね。

写真:割引対象の雲仙福田屋のカフェ・Rikiy

雲仙は見所もたくさんあります。雲仙温泉の源泉となる「雲仙地獄」は、温泉好きなら必見!湯けむりと熱い温泉が噴出し、硫黄の匂いが立ち込める様子は迫力満点ですよ。また、国定公園に指定されている雲仙は自然散策や登山にも最適です。体験プログラムやイベントなどもキャンペーン中に開催されるので、要チェックですね。

写真:白雲の池にうつる逆さ普賢

良質な温泉と見所がたくさんの雲仙温泉。このお得なキャンペーンを利用して、涼しい雲仙の夏を満喫しましょう!
(まとめ・文:ゆきさね)

写真:雲仙ゴルフ場は日本最古のパブリックコース

雲仙温泉からありがとうキャンペーン

期間:2017年6月15日~7月31日
条件:電話予約のみ
   現金支払いのみ
   チラシ持参
   1室2名以上
問合せ:雲仙旅館ホテル組合
TEL:0957-73-3617
PDFチラシダウンロード

この記事もおススメ!