温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【宮城】中山平温泉で1年間の割引特典付きの記念カードがもらえる、キャンペーン実施中。この時期だけスタンプラリーの賞品も豪華に!

中山平温泉は、古来より湯治が盛んな宮城県・鳴子温泉郷の温泉地の一つです。重曹泉や芒硝泉、硫黄泉など5種類の源泉が楽しめる、どこか懐かしい雰囲気で心が落ち着くような雰囲気です。中山平温泉では、現在2つのキャンペーンを開催中です。

1つ目は、
●中山平温泉駅開業百年記念キャペーン
温泉街の最寄駅である「中山平温泉駅」が、開業100年を迎えるのを記念したキャンペーンです。

中山平温泉駅は宮城県「小牛田駅」から山形県「新庄駅」を結ぶJR東日本陸羽東線の駅の1つ。陸羽東線は「奥の細道湯けむりライン」という愛称で親しまれています。

宮城県鳴子温泉郷 中山平温泉 鳴子峡

写真:陸羽東線からの眺めも最高の鳴子峡

今回のキャンペーンへのエントリー方法は、中山平温泉の宿泊施設に宿泊し、専用の応募用紙に必要事項を記入して旅館のフロントに提出したら完了!

「中山平温泉駅開業百年記念カード」が抽選で100名に当たります。昭和30年代の中山平駅の様子を写した写真がデザインされているカードですが、ただのレアなカードではありませんよ。
このカードを持っていると、中山平温泉の入浴、宿泊料金が1年間割引されるという、スペシャルなカードなんです!
割引額については最大で半額割引となるので、とってもお得!
(そのほか、抽選で当たった人は1年間すべての旅館や公衆浴場に無料で入浴できる特典もあるらしいですよ!)

宮城県鳴子温泉郷 中山平温泉 しんとろの湯

写真:中山平温泉の人気公衆浴場「しんとろの湯」。新鮮なトロトロの源泉が楽しめる

1年間、中山平温泉に通っちゃいそうですね。期間中に中山平温泉に宿泊するだけでエントリー対象となるので、忘れずに応募したいですね。

2つ目は、
中山平温泉湯めぐりスタンプラリー1,000人達成キャンペーン

中山平温泉では、もともと日帰り温泉を含む11施設でスタンプラリーを開催しています。

今回はそのスタンプラリー達成者が1,000人を超えたことを記念して、通常のスランプラリーにプラスして賞品が当たるキャンペーンを実施中です。

スタンプラリー達成者の中から抽選で5名に中山平温泉のキャラクター「ゆころん」の暖簾と宿泊券10,000円が当たります。

宮城県鳴子温泉郷 中山平温泉 ゆころん

写真:こけしと温泉卵のコラボ?ころっとしたフォルムがかわいい「ゆころん」

通常の賞品は、スタンプラリー達成日の日付が入ったゆころんの手ぬぐいと特大バスタオル、巾着が達成者全員もらうことができます。全員もらえるなんて、嬉しいですね。

そして今回は抽選で暖簾ももらえるので、お家のお風呂場で使うと、温泉気分に浸れるかも?スタンプラリーの有効期間は1年間です。もうすぐ達成する人も、これから一気に湯めぐりする人もエントリーするしかないですね!

2つのお得なキャンペーンが同時実施されている今が、中山平温泉に行くチャンスですよ。
(まとめ・文:ゆきさね)

中山平温泉駅開業百年記念キャペーン

http://www.nakayamadaira.com/wp-content/uploads/2017/07/premium_campaign_01.pdf(※PDF)

中山平温泉湯めぐりスタンプラリー1,000人達成キャンペーン

http://www.nakayamadaira.com/wp-content/uploads/2017/07/premium_campaign_02.pdf(※PDF)
開催期間:2017(平成29)年7月1日〜11月30日

問合せ:中山平温泉旅館組合
TEL:090-4042-3744(組合長 加藤)
http://www.nakayamadaira.com/stamp
(通常のスタンプラリーについて)

この記事もおススメ!