温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【群馬】草津熱湯マラソン開催、草津いいとこ一度は走ろう!参加賞で温泉入浴券全員に・応募締め切り8/10まで

今年2017年で第7回を数える「草津熱湯マラソン」が今年も開催されます。

草津温泉といえば、日本三大名湯にして日本三大薬泉でもある超名湯。外国からの観光客も多く訪れる、日本を代表する温泉地です。その湯けむりたちのぼり、湯の香濃厚な草津温泉の名所を駆け抜けようというのがこのイベント。

写真:草津の湯街を駆け抜ける!おあとの温泉が楽しみ




もちろんマラソン後は温泉につかりましょう!

距離は2㎞、6㎞・10㎞と3コース設定されています。のぼりあり、くだりあり、木立の中あり、高原あり、温泉街ありと、お風呂を楽しむために訪れるだけでは見えてこない様々な表情の草津に出会えますよ。

さらに、この大会ではタイムを測るため、ランナーズチップが配布されます。これはランニングシューズに装着して使用するもので、正確にタイムを計測することができるそうです。

そして、参加賞として、ランナー全員に草津温泉無料入浴券がプレゼント!マラソンで汗をかいた後は効能あらたかな名湯で疲れを癒すのが最大のお楽しみといえそうですね

また、各部門(距離毎に年齢や性別に応じて細かく分類されています)6位までは記念品も贈呈されます。

参加エントリーは只今受付中です。申込はインターネットまたはfaxで受け付けています。詳しくは下記ホームページを参照ください。なお、小学生から参加可能なので家族で参加するのも健康のためにいいかもしれません(子供のほうがタイムが早かったりして・笑)。

締め切りは2017(平成29)年8月10日(木)です。お申し込みはお早めに!
(まとめ・文:えこぴ)

 

草津熱湯マラソン

http://ntasports.net/kusatsu/index.html
開催地:群馬県吾妻郡草津町
開催日時:2017(平成29)年9月10日(日) 開会式8:20
当日受付場所: 草津国際スキー場レストハウス・チケットセンター

エントリー締め切り:2017(平成29)年8月10日(木)
問合せ:草津温泉熱湯マラソン大会事務局 
TEL:03-5369-4522
※受付月~金 9:30~17:30 (土日祝休業)

この記事もおススメ!