温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【宮崎】女性のための、全国から女性が集まる海上運動会!?ハワイ発の女性限定のビーチイベント、青島で開催・バタフライエフェクト8/18~19

たとえば、波打ち際でヨガをしたり、サーフィンを楽しんだり、チームに分かれてすごい盛り上がりをみせる海上運動会も!

……こんな風に女性だけでオーシャンスポーツを楽しむイベント、「バタフライエフェクト」が今年も8月に宮崎県青島で開催されます。

宮崎県宮崎市青島海岸 バタフライエフェクト 青島温泉

メインイベントはチームに分かれてのビーチゲームズ。

宮崎県宮崎市青島海岸 バタフライエフェクト 青島温泉

写真:大ハッスル!ビーチゲーム

ゲームのあとは、マッサージを受けることもできたり、ワークショップに参加したり、買い物を楽しんだりと、普段マリンスポーツをしている人以外も楽しめる盛りだくさんな内容です。




ハワイで始まったバタフライエフェクト現象を世界中に広めてポジティブな変化を

バタフライエフェクト(Butterfly Effect)は、11年前、ハワイのオアフ島で始まりました。

「勝ち負けを決めるのでなく、みんながフィーリンググッドで帰っていくイベント」というコンセプトのもと、現在では世界19カ国、45箇所で開催されています。

宮崎県宮崎市青島海岸 バタフライエフェクト 青島温泉

写真:ハワイ生まれの女性のためのビーチイベント

日本では昨年、初めて青島で開催されました。

もともとハワイのローカルサーファー、タティアナ・ハワードが十数人の仲間たちと始めたイベントだったのですが、いまや世界規模で行われるようになったのですね。このバタフライエフェクト、単純にマリンスポーツを楽しむイベントではなさそうです。

昨年行われた日本では第1回のバタフライエフェクトでは、ドキュメンタリー「The Wave I Ride」が上映され、イベントのテーマも「自分らしい人生の波に乗る」であり、自分の好きなことを追求する生き方をみんなで語り合う場でもあったようです。

宮崎県宮崎市青島海岸 バタフライエフェクト 青島温泉

そして今年のテーマは「Be-YOU-tiful」。自分を知り、心から好きなもの、やりたいことを追求して、生き生きと毎日を過ごそう、というテーマになっています。

去年のイベントでは、参加者同士が仲良くなって、イベント後にも何かを一緒に始めたりするような広がりも生まれました。新しい人との出会い、知らなかった自分との出会いもあるかもしれませんね。

宮崎県宮崎市青島海岸 バタフライエフェクト 青島温泉

写真:参加者同士、心が通い合うような体験をこの海で

そして今年もメインイベントとなるビーチゲームズの内容は、当日までのお楽しみ!

心と体をめいっぱい動かして楽しめるもの、そして去年と同じく感動的なイベントになることも間違いありません。定員がすでにいっぱいでも、一般公開のブースなどもあり、こちらは、誰でも自由に立ち寄れて楽しめますよ!
(写真:Atsuko Sekiguchi まとめ・文:mashiro)

宮崎県宮崎市青島海岸 バタフライエフェクト 青島温泉

バタフライエフェクト

http://www.betheeffect.jp
日程:2017年8月18日(金)19日(土)
開催場所:宮崎県宮崎市青島海岸
問い合わせ:mauitomo@gmail.com
TELなし

この記事もおススメ!