温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

岩手・湯川温泉「山人-yamado-」が、岩手地鶏の血を引く自社育成の地鶏「南部かしわ」の新商品2種をお取り寄せ通販サイトにて販売開始!

温泉旅館「山人-yamado-」を運営する株式会社山人は、岩手地鶏の血を引く自社育成の地鶏「南部かしわ」の新商品『南部かしわの砂肝のコンフィ』・『南部かしわのレバームース』を、お取り寄せ通販サイト「山人-shop-」にて販売開始いたしました。

自社農場で育てた地鶏「南部かしわ」の新商品

■南部かしわの砂肝のコンフィ
南部かしわの砂肝を丁寧に下処理し、岩手県野田村産の「のだ塩」とオリーブオイルをブレンドして味付けしました。
砂肝の食感が残るギリギリの温度と時間で調理しており、シンプルながらそのままお酒と併せてお楽しみいただける商品です。




■南部かしわのレバームース
南部かしわのレバーを香味野菜で一晩マリネし、加熱をしたあと丁寧に裏漉しをしました。
なめらかな舌触りでそのままでも、バケットなどにつけても美味しくお召し上がりいただけます。

新商品『南部かしわの砂肝のコンフィ』・『南部かしわのレバームース』

販売期間 : 2023年6月22日(木)~なくなり次第終了
商品名  : 『南部かしわの砂肝のコンフィ』
内容量  : 120g
料金   : 1,300円
商品ページ: https://shop.yamado.co.jp/items/65130101

商品名  : 『南部かしわのレバームース』
内容量  : 70g
料金   : 900円
商品ページ: https://shop.yamado.co.jp/items/29597063

南部かしわについて

「南部かしわ」は、天然記念物である「岩手地鶏」の血を引く岩手県固有の地鶏です。
地鶏は夏の暑さに弱いため、西和賀町の涼しい気候が飼育に適しています。
清らかでミネラル豊富な奥羽山脈の伏流水をたっぷり与え、西和賀産の大豆や米などの良質なタンパク質をたくさん含んだ餌で育てています。
静かで風通しの良い鶏舎は、1平方メートルあたり10羽以下の環境で、ストレスなく、よく運動することで、身の締まりも最高の肉質になります。


<株式会社山人>
https://www.yamado.co.jp/

---

詳細はこちら

この記事もおススメ!