温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

大分・九重温泉郷/九酔渓温泉「渓谷の宿 二匹の鬼」日帰りならたった200円!?紅葉を見下ろす露天風呂

【紅葉露天】九州を代表する紅葉スポットの1つ、九酔渓(きゅうすいけい)の名前がついた九酔渓温泉「渓谷の宿 二匹の鬼(にひきのおに)」。

標高差200mの九酔渓の絶景地に位置している。客室や離れなどいたるところから時間とともに表情を変える紅葉を眺められるまさに紅葉の宿だが、ことに感動的なのは露天風呂だ。

九酔渓温泉「渓谷の宿 二匹の鬼」

写真:紅葉を見下ろす露天風呂

room

九酔渓の紅葉をひとりじめできる露天付き離れ「花別荘」

日帰りならば大人も子どもも入浴料たったの200円という露天風呂は、褐色に濁る源泉とともに胸がすくような紅葉を見渡し、見下ろすことができる。薄く褐色に濁る湯は、加水加温一切なしのまさに源泉かけ流し。泉温51度と使用位置に近いので湯の新鮮さも抜群!

roten

宿泊する場合は、紅葉露天がついていたり、九酔渓をひとりじめできるテラスがついた離れ「花別荘(はなべっそう)」も選ぶことが出来る。

また九酔渓を眺められる家族風呂も無料で楽しめるのも宿泊者ならではの特典だ。

九酔渓温泉「渓谷の宿 二匹の鬼」

写真:宿泊者が24時間利用できる貸切OKの「思いで風呂」。大きな窓から九酔渓を眺められる

なお、九酔渓の紅葉は高低差があるために、紅葉が上から下へと移り行くため、楽しめる期間が長めなのも嬉しい。

2018年の例だと11月はじめから20日頃まで色づいた葉が楽しめた。ここにたどりつくまでの道すがらも紅葉のつづれ折の道、気を付けながら紅葉ドライブを楽しみたい。

九酔渓温泉「渓谷の宿 二匹の鬼」

写真:夕食は豊後牛と夢ポークの豆乳しゃぶしゃぶをメインにした御食事コース(写真は一例)

料理のボリュームとバラエティでは昔から定評があり予約サイトでの点数も高い。

(情報更新 hotspring727:2020年9月、編集:Vermiliおん)

源泉かけ流しの紅葉露天風呂・九州
源泉かけ流しの紅葉露天風呂TOP

紅葉 について

見頃:11月上旬~20日頃
露天の紅葉ライトアップ:なし
見頃チェックSNSまたはブログ:特になし
貸切紅葉露天:あり
紅葉露天付客室:あり
近くのおすすめ紅葉スポット:九酔渓、九重夢大吊橋

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

<AD>



渓谷の宿 二匹の鬼

http://kyusuikei.com/nihikinooni/

大分県玖珠郡九重町田野947-5(九酔渓温泉)GoogleMAP
TEL:0973-79-2144

立ち寄り湯
11:00~15:00/18:00~20:00、不定休
立ち寄り料金:200円
露天利用時間(宿泊した場合):
チェックイン~アウトまで

宿泊料金例)1泊2食、1室2名の1名あたり
14,000円位~(消費税込・入湯税150円別途)

渓谷の宿 二匹の鬼の写真やクチコミを楽天トラベルで見る

大分県九重町のふるさと納税品を楽天市場でチェックしよう!

源泉かけ流しの紅葉露天風呂・九州
源泉かけ流しの紅葉露天風呂TOP



 
この記事もおススメ!
人気記事