温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

兵庫『あわじオーキッドフェスティバル』日本最大級の温室が世界のランであふれる!3月12日(日)まで

兵庫県立淡路夢舞台公苑温室「あわじグリーン館」では、2023年1月21日(土)から3月12日(日)まで、『あわじオーキッドフェスティバル』が開催されています。

期間中の金・土・日・祝日には、夜間特別開館『蘭と光の展示』も楽しめますよ!

兵庫『あわじオーキッドフェスティバル』

写真:『蘭と光の展示』ガーデンアーチとガーデンキャッスル

『あわじオーキッドフェスティバル』は、色・形・香りと様々な進化を遂げた植物「蘭」が集まる西日本最大の蘭展、あわじグリーン館が一年で最も華やかになるイベントのひとつです。

今年のテーマは「Orchid-arium」。館を様々な蘭が咲き誇る「アリウム(空間)」に見立て、蘭のすばらしい魅力を大小様々な「アリウム(空間)」を使って展示しています。

兵庫『あわじオーキッドフェスティバル』

写真:『あわじオーキッドフェスティバル』日本最大級の温室が世界のランであふれる

また、今年は2022年の「フラワー・オブ・ザ・イヤー」を受賞した、日本でしか見ることができない世界初の天然の色素で作られた青色コチョウラン“Blue Gene®(ブルージーン)”も登場しますよ。

兵庫『あわじオーキッドフェスティバル』

写真:世界初の天然の色素で作られた青色コチョウラン

期間中の金・土・日・祝日には、夜間特別開館『蘭と光の展示』があり、21:00まで開館しています。※最終受付20:00

美しく匂い立つ、世界のランであふれる日本最大級の温室をこの機会に訪れてみてはいかがでしょう?

(まとめ・文:Vermiliおん)

この記事もおススメ!