温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【PR】”これぞ北海道”を体験できるオールシーズンリゾート 『キロロ』7月1日より営業を再開 ※おんせんニュースはコロナ対策の取組みを応援します※

北海道の注目観光エリアである北しりべしにあるキロロリゾート(以下 キロロ)は、雄大な自然美に溢れ、緑豊かなグリーンシーズンにも様々なアクティビティでご滞在を満喫していただけるインターナショナルマウンテンリゾートです。

新型コロナウイルスの感染症対策、基本的対処に基づきく臨時休業期間を終了し、この度7月1日*より営業を再開することを決定いたしました。

それに際し、新型コロナウイルス感染拡大の予防対策として国が示した「新しい生活様式」の実践に向けて北海道庁より発表された「新北海道スタイル」に基づき、数ヶ月間におよぶ準備期間を経て、新型コロナウイルス感染拡大の予防への取り組み「Kiroro Cares」を新たに導入し、お客様の健康的な滞在を考慮しながらリゾートが満喫いただける体制を整備し、推進いたします。

キロロリゾート イメージ

都会から離れた余市岳周辺という立地にあり、新たな取り組みが徹底されるキロロは、世界的なパンデミックの中であっても、情勢の変化とお客様の要望に考慮したリゾートとして、直近では国内、そして中長期的には国外から訪れるお客様にとって、ご家族での休暇やビジネスミーティングなどの滞在先として最適のデスティネーションです。キロロリゾートのホテル総支配人を務める渡邊 裕文は次のように述べています。

「ここキロロで、再びお客様をお迎えできる日を楽しみにしています。

自宅周辺での自粛生活が数ヶ月におよび、旅行や休暇に出かけたいというご要望も高まっています。

この状況の中、広大な美しい自然を満喫でき、衛生的な心配も無く、プライバシーやソーシャルディスタンスを守りながら、屋外で健康的に過ごせるデスティネーションが注目を集めています。

まさにその需要を本質的に満たしてくれる理想的なリゾートがキロロなのです。

屋外での活動を安心して楽しみながら、広々とした快適な客室に手頃なご予算で滞在いただけるため、レジャー旅行のお客様に最適のデスティネーションです。」

美しい余市岳の懐に抱かれたキロロは、四季をお楽しみいただける山岳リゾート。

快適な宿泊施設を完備し、充実した ダイニング施設やショッピングを楽しめ、大自然の中で遊べる様々なレクリエーション、ワールドクラスのリラクゼーションサービスなどをご用意しています。

ここ数ヶ月間にわたってキロロでは、高い基準を設けた衛生対策および業務ルールの新たな制定を目指してきました。

こうして導入された取り組み「Kiroro Cares」は、マリオット・インターナショナルが新しく組織したグローバル・クリーンネス・カウンシル、北海道庁、厚生労働省などの機関が規定するガイドラインを踏まえたうえで、より厳格で詳細な内容となっています。

「Kiroro Cares」でお客様の快適で衛生的な滞在を守ります

キロロリゾート営業再開に向けて、スタッフと関係者は施設の徹底的な清掃に多くの時間を費やしてきました。

そして、すべてのお客様にリゾートで安心してご滞在、施設をご利用いただくため、新型コロナウイルス感染拡大予防への取り組み「Kiroro Cares」を制定、導入しました。
https://www.kiroro.co.jp/ja/news/6715/

Kiroro Cares:新型コロナウイルス感染拡大の予防に関する取り組み

●キロロリゾートでは常にマスクを着用したスタッフがお客様をお出迎えします。日本で衛生管理の基本として以前から採用されてきた慣習をお客様やスタッフを守るために役立てています。

●ホテルのチェックイン時には、お客様に検温をお願いし、到着直前の訪問先と到着時の健康状態を確認させていただきます。

●ホテル施設館内には外気を取り込む空調システムを完備し、定期的に設備の清掃も実施しています。

●リゾート全体において、手の触れやすい場所や設備、エレベーター、共有スペースなどで徹底的なアルコール消毒を定期的に実施します。

●お客様の健康を効率よく守るため、ホテルの入口、フロントデスク、トイレ、マウンテンセンター入口、その他の共有施設にアルコール消毒液を設置します。

●ホテル客室内は、毎日、消毒用アルコールでしっかりと清掃します。特に客室内で人の手が触れる箇所(ドアノブ、引き出し、冷蔵庫、テレビのリモコンや照明スイッチなど)の消毒を徹底します。

●ゴンドラやマウンテンセンターなど、リゾート内の共有スペースや施設でご利用いただく設備・備品を使用の前後に毎回消毒を実施します。

●レストラン、ラウンジ、温泉、エレベーターなどの共有スペースでは、お客様同士が一定の距離を保ちながらご利用いただけるように、ソーシャルディスタンスの方針を示しました。床や椅子へのわかりやすいマーキングで、お客様にわかりやすく、また安心してご利用いただけます。

●すべてのサービスカウンターに透明シートを設置することで、お客様とスタッフの安全・保護に考慮しています。

●北海道庁が定めたガイドラインに基づき、全サービススタッフがマスクの着用、頻繁な手洗い、一定の距離の確保を徹底します。

大自然の中で健康的に滞在

余市岳周辺では、夏季も健康的なアウトドアアクティビティを様々にお楽しみいただけます。

ハイキング、サイクリング、滝巡り、テニス、パークゴルフ、屋外でのお食事などに最適の季節に、キロロの5つ星クラスの大自然を満喫。お得な宿泊パッケージでのご滞在や日帰り旅行でも、健康的にお過ごしいただけます。

活気あふれるキロロリゾート内のダイニング施設では、屋外エリアにお席をご用意したレストランやバーも充実。安全なソーシャルディスタンスを保ちながら、ゆったりとお食事を堪能いただけます。

新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組み「Kiroro Cares」の詳細をご確認のうえ、キロロリゾートでのご滞在をご予約ください。
詳細はキロロリゾートの公式ウェブサイト【 https://www.kiroro.co.jp 】でもご覧いただけます。

*情勢の変化に伴い、政府および関係当局の通知や指示に基づき、お客様、及び従業員の安全を考慮したうえで営業再開日および営業形態を事前の告知なく変更する可能性もございます。

<キロロリゾートとは>

北海道の人気観光エリアに位置するリゾートです。キロロは完璧なパウダースノーでスキーヤーたちに愛され、ウィンターシーズンの長さとICカードを採用した快適なオートゲートシステムでも人気を博してきました。

現在、冬だけでなくその他の季節も滞在を楽しめるリゾートとして人気上昇中で、アジア屈指のオールシーズン型リゾート地として成長しています。

数々の受賞歴を誇るリゾートから、スキー場に隣接したプライベートレジデンスまで、キロロにはハイエンドの宿泊施設が揃っています。その中心となるのは、マリオットグループが運営する2軒のホテルです。

「シェラトン北海道キロロリゾート」は、スイートルームを含む140の客室と2軒のレストランを備え、ゲレンデ直下という理想的な立地が魅力。

また「キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道」は、スイートルームを含む客室281室がすべてマウンテンビューという贅沢な滞在拠点。
ワールドクラスの設備を網羅し、5軒のレストランを備えています。

そして開業したばかりの「Yu Kiroro」は、数々の賞に輝いたコンドミニアムのコレクション。ゲレンデに直結したスキーイン&スキーアウトのプライベートレジデンス(自由保有可能)を設け、スキーバレー、天然温泉(露天と内湯)、24時間対応のコンシェルジュ、フィットネスセンター、ラウンジ、終日オープンのレストランなどがご利用いただけます。

また、キロロリゾートの全エリアは、新しい「ゲートウェイエクスプレス」によって結ばれ、このコンビリフトを使えば、「キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道」と「Yu Kiroro」の前から、ゲレンデ直下にある「シェラトン北海道キロロリゾート」まで簡単に移動できます。

キロロリゾートの詳細や楽しみ方は、公式ウェブサイト【 https://www.kiroro.co.jp 】にて紹介しています。

またプライベートレジデンス「Yu Kiroro」の詳細情報は、公式ウェブサイト【 https://www.kiroro.co.jp 】をご覧ください。

(制作:Ai)

この記事もおススメ!