温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【PR】応援割引チケット レジャー施設を支援 遊びの予約サイト「アソビュー!」が2021年まで使えるお得な前売りチケットの販売をスタート。 ※おんせんニュースは「予約販売」などのコロナ対策を応援します※

【応援割引チケット】新型コロナウィルス感染症の影響で、来客数減少が続くレジャー施設を支援。遊びの予約サイト「アソビュー!」が2021年まで使えるお得な前売りチケットの販売をスタート。

休日の便利でお得な遊び予約サイト「アソビュー!」(URL:https://www.asoview.com/、以下「アソビュー!」)を運営するアソビュー株式会社(代表取締役CEO:山野 智久、本社:東京都渋谷区、以下「アソビュー」)は、新型コロナウイルス感染症の影響による休業、及び来客数減少により苦境にあるレジャー施設の支援を目的とした「レジャー施設応援早割チケット」の販売を開始します。2021年まで利用可能かつ定価より20%以上の割引価格にてチケットを提供することで、お得に遊べるだけでなくレジャー施設の支援を目指します。


本取り組みを実施した背景

新型コロナウイルスによる外出自粛の影響で、現在アソビュー!と契約しているレジャー施設532施設のうち、約6割の305施設が休業を余儀なくされています。

また、アソビューが調査したデータによると1月第1週の販売額を100%としたときに、現在の販売額は5%未満まで減少し、多くのレジャー施設にとって厳しい状況が続いております。

同様に厳しい局面にある外食産業では、テイクアウトやフードデリバリーのような新しい商流に挑戦しているニュースがありますが、遊園地を中心としたレジャー施設は、いまだ現地に訪れて体験していただく以外の方法が見つけられておりません。

レジャー施設応援早割チケットについて

そんな中、アソビュー!には「楽しい時間やたくさんの思い出を提供してくれたレジャー施設を守りたい」、「何か支援できることはないか」という多くの声が寄せられています。

そこで、この度レジャー施設の支援を目的とした「レジャー施設応援早割チケット」の販売を開始しました。このレジャー施設応援早割チケットでは、通常半年間の有効期限を最大1年半に延長し、定価より20%以上の割引価格でご提供します。

特集URL:https://www.asoview.com/campaign/cheering-ticket/

第1段は、関東圏のレジャー施設を中心に13施設のチケットを販売。4月23日以降、随時取扱地域を拡大し、全国の身近なレジャー施設のチケットをご購入いただけることを目指します。

この取り組みにより、ゲストの皆様はチケットを事前に購入することで、お得に遊んでいただけるだけでなく、苦境の中にあるレジャー施設を支援していただくことができます。私たちの余暇にたくさんの思い出や楽しいひと時を与えてくれたレジャー施設の未来を、皆さんと繋いでいければ幸いです。

今後の展望

アソビューは外出自粛の状況下でも、皆さまのお困りごとや気になっていることを解決できるよう、有益な情報をスピーディに発信いたします。また今後も、体験や遊びでしか得ることのできない「ワクワク」するような非日常体験を、一人でも多くの方へ届けられるよう尽力してまいります。

アソビュー!とは

全国約7,000店舗の事業者と提携、国内の遊び・体験プログラムを約450ジャンル・約20,000プランを紹介している、日本最大級のレジャー・遊び・体験予約サイトです。「パラグライダー」や「ラフティング」など地の利を活かしたアウトドアレジャーのほか、「陶芸体験」や「そば打ち体験」など地域に根ざす文化を活かした魅力的な体験をご紹介する、休日の便利でお得な遊び予約サービスです。

参考URL:https://www.asoview.com/

アソビュー株式会社について

「ワクワクを すべての人に」をミッションとし、休日の便利でお得な遊びの予約サイト「アソビュー!(URL:https://www.asoview.com/)」を運営。2015年4月22日にはJTB、YJキャピタル、グロービス・キャピタル・パートナーズ、ジャフコを引受先とする総額約6億円の第三者割当増資の実施、及びJTBとの業務提携を発表しています。

参考URL:https://www.asoview.co.jp

会社名:アソビュー株式会社
設立:2011年3月14日
所在地:東京都渋谷区神宮前2丁目7-7 JIKビル 3階
代表取締役CEO:山野 智久

この記事もおススメ!