温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【PR】箱根小涌園 天悠 寒い季節を乗り越えられる冬のウェルネス旅をご提案 温泉、食、アクティビティを通した「温活」で、健康な体づくりをサポート

~ホットカクテル、ラグジュアリースパ、朝ヨガで健康と美容効果に期待~

箱根小涌園 天悠(所在地:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297、支配人:柴田 訓 以下、天悠)では、体が温まる食材を使用したお食事をはじめ、代謝を良くするラグジュアリースパトリートメントや朝のヒーリングヨガ、「天悠The Bar & Lounge」で提供しているホットカクテルなどをご用意しており、「温活」を目的にしたウェルネス旅が可能です。

「温活」とは、健康を維持するために適正な体温まで基礎体温を上げる活動です。体の中から冷たくなる冷え性は年間通して出る症状ですが、特に冬の時期に悩まされる為、この時期に体の内側と外側両方を温めキレイを目指しましょう。箱根外輪山を見渡すことのできる絶景インフィニティ温泉だけでなく、食や各種アクティビティを通して、健康な体づくりをサポートいたします。

インフィニティ風呂「浮雲の湯」

温活(1)体の中から温まる食材を使用したメニューをご用意

「ダイニングはこね」でのご夕食は旬の食材を活かした和洋創作料理をご用意しており、季節にあったメニューを提供しております。冬の時期に提供している魚料理「特製豆乳淡雪仕立てのスープ」は鱈、金時人参、辛味噌など体を温める作用が期待できる食材を使用しております。

また、昨年4月にビュッフェスタイルに変わった朝食はスーパーフードや地場の食材にこだわり、和食や洋食と、約60種類のお料理をご用意しています。ゴボウ、レンコンなどの根野菜や赤身のお肉も体を温める働きがあると言われ、ビュッフェメニューは「鉄分豊富な伊豆産野生鹿と根菜の煮物」「伊豆産ジビエ いのしし&ソーセージのポトフ」「天悠特製 箱根大平台姫の水豆腐のおからと根野菜の朝カレー」が温活にオススメです。

温活(2)健康・保温効果に期待できるインフィニティ風呂「浮雲の湯」

インフィニティ風呂とは、温泉の縁が見えず海や自然の景色と一体となったようなお風呂のことを指します。「浮雲の湯」は標高600メートルの高台に位置し、周りに遮るものがないため箱根外輪山の絶景を180度見渡すことができ、箱根の大自然と一体となったような開放感を味わうことができます。

インフィニティ風呂「浮雲の湯」


「浮雲の湯」はナトリウム-塩化物泉でできており、様々な効能があります。塩化物泉は保温効果があり、全身の血行がよくなり、神経痛、筋肉痛、関節痛などの疼痛緩和にも有効だと言われています。また、肌の表面を塩のベールで軽く包んでくれるため、お肌をしっとりさせる保湿効果が期待できます。その他、リウマチ・腰痛・打撲・冷え性・高血圧・疲労回復・健康促進などにも効果があると言われています。絶景を前に自然の音に耳を傾け、マイナスイオンをたっぷりと浴びながら、心もからだも癒されます。

温活(3)季節限定!寒い日にうれしいホットカクテルを「天悠The Bar & Lounge」でご用意

庭園に面したバーラウンジ、「天悠The Bar & Lounge」では冬季限定のホットカクテルをご用意しています。落ち着いた雰囲気と心揺らぐジャズミュージックで庭園のライトアップを眺めながら、大人の空間で食前や食後の1杯をお楽しみいただけます。

1.ほうじ茶バーボンラテ 1,815円
バーボンと暖かいほうじ茶のラテカクテルです。バーボンウィスキーのリッチさとほうじ茶の香ばしさがマッチし、飲みやすく出来ています。

2.ミッドナイトギフト 1,815円
ミントベースのカクテルで、グラスホッパーチョコミントのような味がします。通常冷たいカクテルですが、限定で暖かく提供しています。

3.スコティッシュジンジャーレモネード 1,950円
香り豊かなスコッチウィスキーベースのレモネード。削った生姜を加えることにより、生姜の風味とスモーキーな香りが味わえ、体を温めるカクテルです。

  • 期間:2019年12月1日(日)~2月29日(土)
  • 営業時間:17:00~24:00(ラストオーダー23:30)

※おひとりさま500円のカバーチャージ(席料)を申し受けます
※未就学児のご入店は20:00以降ご遠慮いただいております

温活(4)ラグジュアリービューティケアで代謝アップ

庵スパ箱根は、渓谷庭園にある「和」の心を大切にしたリラクゼーション施設です。オリジナルオイルブレンドやミキモトコスメティックスなど様々なビューティケアを使用したアロマボディやフェイシャルを各種ご用意しております。落ち着いた和風空間でくつろぎながら体を温めていただけます。

◆庵スパオリジナル精油
ベースはオリーブオイルを使用しており、お客さまのお好みで3種のアロマ精油をブレンドしています。当日のコンディションで人の好みの香りは変わりますが、その時のインスピレーションで好きな香りを使用することで脳をリラックスし、リフレッシュさせるトリートメントを行っています。オイルが皮膚の表面から中まで浸透していくことで代謝が良くなり温まりの効果が生まれます。
また、老廃物と疲れを外に出すことでリフレッシュ効果があり、冬季は、乾燥しやすい時期ですので、オイルで肌が潤うという効果も期待できます。

【アロマオイルブレンド】

  • びゃくだん+サイプレス(ヒノキ系)⇒ 瞑想・クールダウン効果
  • 柚子と桜 ⇒ 脳をリラックス&リフレッシュ効果
  • 柚子とミカン ⇒ リフレッシュ効果

◆ミキモトコスメティックス
真珠にこだわり、研究を続けて生まれたミキモトコスメティックスのビューティーケアの商品を使用したオリジナルオールハンドトリートメントをご用意しています。真珠の成分にはコラーゲンが含まれており、保湿とうるおいが持続する効果や自然のミネラルがたっぷりはいっているため、肌自体をきめ細やかに健やかに整えていく効果が期待できます。マッサージとパックをすることで代謝が良くなり体も温まります。
オイリー、ドライ、敏感肌など、どのタイプの肌にも対応できるオールマイティーな素材の為、ミキモトシリーズは人気を集めています。

温活(5):自然の中で開放感を感じるヒーリングヨガを体験

天悠では、毎朝ヒーリングヨガセッションをご用意しています。朝食前に、箱根の美しい大自然を感じながらリフレッシュすることができます。川のせせらぎや小鳥のさえずりのBGMを聞きながら心地よく体を動かすリラクゼーションです。

有資格者のインストラクターによるレッスンは、40分のアサナ(ヨガのポーズ)のあと、10分の瞑想(クールダウン)を行い、初心者でも安心してお楽しみいただけます。


【箱根小涌園 天悠 施設概要】
客室数:150室(露天風呂付客室120室/露天風呂付最上階客室24室/露天風呂付特別客室6室)
レストラン:計3ヶ所(館内1ヶ所、敷地内に2ヶ所)他、館内にバーラウンジ1ヶ所
大浴場:館内2ヶ所(各所内湯・露天風呂・サウナ付き/男女入替制)
駐車場:有(宿泊者無料)
他施設:庭園、箱根温泉神社、スパ、売店
住 所:〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
アクセス:新宿駅から小田急線特急ロマンスカーで箱根湯本駅までおよそ90分、箱根湯本駅から箱根登山バス・伊豆箱根バスで約20分
公式URL:https://www.ten-yu.com/

本リリースに関するお問い合わせ
箱根小涌園 天悠 広報担当窓口 
株式会社コミュニケーションデザイン 
福田・寺田
TEL:03-5545-1661
FAX:03-5545-1662
Mail:terada@cd-j.net

宿泊のご予約に関するお問い合わせ
〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1297  
「箱根小涌園 天悠」 
TEL:0460-20-0260(予約センター9:00~19:00)
FAX:0460-82-4123

この記事もおススメ!