温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【PR】温泉付きヴィラ型ホテルで楽しむ「幻の間人ガニ」【瑠璃浜 リトリート】×【星音 間人ガニ料理】特別プラン販売開始!

~冬期シーズン1日1組限定~

株式会社にしがき マリントピアリゾート(本社:京都府宮津市日置4230、代表取締役社長:西垣俊平)では、温泉付きヴィラ型ホテル『天然温泉&プライベートSPA瑠璃浜-るりのはま』の新客室【瑠璃浜 リトリート】限定で姉妹施設 【天橋立離宮 星音】の〈間人ガニ料理〉をお楽しみ頂く特別プランを開始します。

【天橋立離宮 星音】では毎冬1,500名ものお客様がご来館

瑠璃浜の姉妹施設 京都府宮津市の【天橋立離宮 星音】では、11月から3月までの冬期シーズン1,500名ものお客様にお越し頂いております。全客室のうち、実際にお客様に宿泊頂いた割合を示す客室稼働率でお伝えすると冬期シーズン5か月で90%稼働と大変高い数字を誇ります。

冬のお目当ては幻の間人ガニ

【天橋立離宮 星音】では、冬期シーズンは京都市内や大阪市内の関西在住のお客様を中心に、東京や横浜といった首都圏のお客様もお越し頂いております。さらに、近年では台湾の海外旅行者の数も増えております。

お目当ては、幻と称される〈間人ガニ〉を使用した星音の活ガニ料理。国内最高峰とも呼ばれる高い品質を誇るカニを堪能して頂いております。

星音の〈間人ガニ料理〉の3つの魅力

多くのお客様に星音の間人ガニ料理が求められる理由が3つあります。

① 地域最多の杯数を仕入れ良質な間人ガニがご提供可能
もともと漁獲量が少ないために幻と称される間人ガニを地域で最多の杯数を仕入れております。お客様には間人ガニの中でもさらに極上のカニを厳選し星音の活ガニ料理としてご提供しております。

② お客様が食べる直前までの徹底的な鮮度の管理
星音の活ガニ料理は、「鮮度の良いカニだからこそ味わえる真のカニの美味をお客様に堪能して頂きたい」という、その想いから身入りの良さ、個体の大きさ、カニの甲羅の大きさ等厳選し、合格した良質なカニのみを専用水槽で徹底的に鮮度を管理しております。食べる直前まで徹底的にカニの美味にこだわります。

③ 蟹の旨みを知り尽くした料理人の多彩な活ガニ料理
食材の品質が良いだけでは多くの支持は頂けません。地域で一番多くのカニを捌く当館の料理人は、地域で一番のカニの旨み、甘みを熟知したスペシャリスト。その圧倒的な経験を駆使し、様々な調理法で間人ガニの多彩なカニ料理をお届けしております

7部屋限定の特別な空間「星音」

日本全国、海外から、こだわりの星音の〈活間人ガニ料理〉に多くの引き合いを頂いておりますが、星音の客室数はたった7部屋のみ。
それゆえに、土曜日や祝日など人気の日程は早々に満室。平日含めて少数の部屋数ゆえにお断りをすることが多く、大変申し訳なく感じておりました。

そこでこの度、数多くの個性的な宿泊施設を持つ 株式会社にしがき マリントピアリゾート 独自の宿泊プランをご用意させていただきました。

【瑠璃浜 リトリート】×【天橋立離宮 星音 〈活間人ガニ料理〉】

新プランでご宿泊のお客様に限り、リピーター率NO.1の人気を誇る新客室にご宿泊いただきながら、自慢の〈活間人ガニ料理〉をお楽しみ頂けます。

■ ご宿泊:オーシャンビューの絶景と珍しい金温泉を楽しめる【瑠璃浜 リトリート】(2019年7月オープンしたばかりの星音の新姉妹施設)

■ お食事:【天橋立離宮 星音】の「ダイニング香音」で自慢の〈活間人ガニ料理〉を堪能して頂きます。(従来、【瑠璃浜 リトリート】での【間人ガニ料理〉のご提供は一切ございません。)

1日1組限定!プレミアムステイ

瑠璃浜 リトリート限定!幻の間人ガニプラン(1泊2食付、1人料金)
毎冬1,500人のカニ好きを唸らす【天橋立離宮 星音】自慢の〈活間人ガニ料理〉を心ゆくまで

上記該当プランでご予約のお客様に限り、人気施設の【瑠璃浜 リトリート】にご宿泊いただきながら、【天橋立離宮 星音】の人気サービスもお楽しみ頂けます。
※星音 ロビーラウンジサービス
チェックイン時/日中/ご夕食後などお過ごしいただくお時間に合わせた「デザート」「ドリンク」サービスを無料でお楽しみ頂けます。

■ 星音のこだわりのアメニティもプレゼント
星音ではロビーラウンジにて「NUXE」「omnisens」等の中からお好みのアメニティをお選び頂いております。
(上記該当プランでご予約のお客様に限り、同サービスをお楽しみ頂けます。)

ご滞在中は、リトリートの開放的なリビングで寛ぐもよし、星音のロビーラウンジでこだわりスイーツやドリンクを楽しむもよし。人気2施設「瑠璃浜」、「星音」の魅力をかけ合わせたプレミアムな滞在をお楽しみ頂きます。

【天橋立離宮 星音】について

日本三景で知られる天橋立がある宮津市に位置する【天橋立離宮 星音】

日本で唯一、「金温泉」と「銀温泉」2種類の温泉風呂とプライベートプールを有する客室は全7室。それぞれのお部屋に異なるコンセプトがあり、個性豊かな空間をご提供しております。海まで0㎞のオーシャンビューの客室では、海の景観や星空、丹後の自然が彩る美しい情景の中で上質な時間をお過ごしいただけます。

また、星音の料理の特徴は、間人ガニをはじめ伊根ブリや鬼エビ、とり貝やワタリガニ等、豊かな丹後の自然に育まれた四季折々の極上美食をお楽しみ頂くこと。多彩な旬の食材の魅力を引き立たせる独自の料理。艶やかに彩られた美しい盛り付けも多くの支持を頂いております。

3基の生け簀、32棟の農園ハウス施設を保有し、常時40種を超える無農薬野菜を栽培。海の幸、山の幸、素材のもち味を活かした星音の料理だからお届けできる“旬彩”の輝きをお楽しみくださいませ。

交通アクセス

大阪、京都市内より車で約2時間
<車>
京都縦貫自動車道「与謝天橋立IC」より約20分

大阪市内より電車で約3時間
<電車>
JR東海道本線「新大阪駅」~「福知山駅」 約1時間40分
丹後鉄道「福知山駅」~「天橋立駅」 約40分
「天橋立駅」より送迎バス 約30分


​会社概要
社名:株式会社にしがき
代表者:西垣 俊平
創業:昭和25年8月
事業内容:食品部・衣料課、仕出しセンター、 リゾート開発事業、 介護支援事業
本社所在地:京都府京丹後市大宮町口大野88番地(マリントピアリゾート 京都府宮津市日置4230)

※「間人ガニ」は「たいざがに」と読みます 【おんせんニュース編集部】

この記事もおススメ!