温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

静岡「御殿場温泉・サウナ 天国めぐり」キャンペーン!富士山の伏流水の水風呂でととのうサウナと温泉を満喫。

「温泉・サウナ天国」の静岡県御殿場市で、市内の温泉やサウナ9施設をめぐるキャンペーンが5月22日まで開催されています。対象施設を利用してインスタグラムに写真を投稿すると、抽選で入浴券やペア宿泊券が当たります!富士山を望む温泉露天風呂や、富士山の伏流水を使った水風呂で天国気分を満喫できますよ!

写真:富士山を一望する温泉とサウナをめぐる御殿場キャンペーン

御殿場は温泉と上質な水の宝庫!

写真:サウナ―必見!温泉・サウナ天国めぐり

富士山を望む眺望やアウトレットが人気の静岡県御殿場市、実は「温泉・サウナ天国」でもあるのです!

首都圏から1時間ちょっとで気軽に行ける上に、市内には富士山を望む絶景を眺めながらリフレッシュできる温泉・温浴施設が多く点在しています。

そしてサウナ―にとって重要な水風呂の質も見逃せないポイント。御殿場のサウナの特徴が『富士山の伏流水を使った上質な水風呂』なんです。御殿場市の水道水は天然の富士山の雪解け水が地下にしみこんで濾過されたミネラルウォーター。

そのため、水風呂は肌触りが柔らかく、水質の良さを実感できるのだとか。サウナで“整う”ために欠かせない水風呂に富士山の天然水が使われているなんて、なんとも贅沢ですよね!

そんな贅沢体験ができる御殿場でまさに「天国めぐり」なキャンペーンが開始されています。

キャンペーン応募方法

「御殿場温泉・サウナ 天国めぐり」キャンペーンの参加方法はとっても簡単。

まず、期間中に対象の温泉・サウナ9施設に来館するとステッカーがもらえます。

さらにステッカーや温泉の写真にハッシュタグ「#御殿場温泉」「#御殿場サウナ」をつけてインスタグラムに投稿すると、ペア宿泊券、入浴券、御殿場のおいしい水が抽選で当たります。

なお、応募には1人分で1200円以上の利用が必要となっています。

都内から気軽に日帰りで温泉・サウナを利用して宿泊券がもらえたらラッキーですよね。

ミストサウナを完備したオアシス御殿場、サウナ―に手厚い設備を備えた木の花の湯茶目湯殿など、サウナ初心者も気軽に楽しめる施設もあるようですよ。

どこから行く?対象の9つの施設

キャンペーンの対象となっているバラエティに富んだ9施設。やはり温泉とサウナが一緒に堪能できるのは贅沢ですよね。

写真:左:木の花の湯 右:御殿場市御胎内温泉健康センター

●木の花の湯
御殿場プレミアム・アウトレットモール内にある日帰り温泉。2種類の露天風呂、富士山を眺めながら楽しめるサウナの設備や、地下水を使った水風呂も。

●御殿場市御胎内温泉健康センター
市内でも富士山に最も近いロケーションが自慢。お肌に優しい温泉と、サウナ、そしてととのいグッズも用意。

写真:左:天然温泉気楽坊 右:源泉 茶目湯殿

●天然温泉気楽坊
さまざまな温泉・サウナの種類が充実!寝ながら汗をかける「備長炭サウナ」や「死海の塩風呂」を体験できます。

●源泉 茶目湯殿
富士山を一望する露天風呂「天空の湯」を堪能!18歳以下入場禁止の大人のための温泉・サウナ。フィンランド風サウナも楽しめます。

写真:左:富士八景の湯 右:レンブラントプレミアム富士御殿場

●富士八景の湯
自家井戸の水風呂で整うサウナや美肌の湯。雄大な富士山のパノラマ絶景とともに癒しの時間を過ごせます。

●レンブラントプレミアム富士御殿場
ホテルの4階にある大浴場から富士山を裾野から頂上まで一望する贅沢なロケーション。お肌に優しい天然温泉とフィンランド式の高温サウナを体験できます。

写真:左:スパリゾートオアシス御殿場 右:レストイン時之栖

●スパリゾートオアシス御殿場
95度の高温サウナの後は、天然水を使った水風呂やプール、富士山を望むスペースでの外気浴で整います。

●レストイン時之栖
足柄サービスエリア内にある便利な温浴・サウナ施設。富士山の伏流水を使った高濃度炭酸泉大浴場やサウナルームも完備されています。

写真:レンブラントスタイル御殿場駒門

●レンブラントスタイル御殿場駒門
大浴場では、地下100mから汲み上げたミネラルをたっぷり含んだ伏流水を使用。お肌によいお湯につかってリフレッシュ!

個性豊かな9施設が勢ぞろい!雄大な富士山の眺望を楽しむだけでなく、伏流水や温泉をたっぷり全身で吸収すれば心身ともにリフレッシュできそうですね!

サウナ―はもちろん、富士山周辺の観光の後に疲れを取りたい人にもおすすめ。気軽に写真を投稿してキャンペーンに参加してみてくださいね。

なお、御殿場駅までは小田急グループのロマンスカー「ふじさん号」や、小田急ハイウェイバスの高速バスなどの公共交通機関でも行けますが、複数の温泉・サウナを巡る場合はマイカーが便利のようです。

市内には8本の源泉があり、それぞれの施設ごとに異なる源泉を持っているそうなので、違った泉質を楽しむ湯めぐりも楽しそうですね!

(まとめ・文:mashiro、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

御殿場温泉・サウナ 天国めぐり

https://gotembatourism.jp/onsen_sauna_campaign/

所在地:静岡県御殿場市
期間:2022年4月15日(金)~5月22日(日)

問合せ:株式会社小田急エージェンシー
TEL:03-3344-5988

対象施設:
木の花の湯
御殿御胎場市内温泉健康センター
天然温泉気楽坊
源泉 茶目湯殿
富士八景の湯
レンブラントプレミアム富士御殿場
レンブラントスタイル御殿場駒門
スパリゾートオアシス御殿場
レストイン時之栖


 
この記事もおススメ!
人気記事