温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【山梨】季節限定の桃の家「カフェ ラ・ペスカ」がオープン!品種別の桃ジェラートに桃てんこもりパフェも!桃農家が作る桃のスイーツで夢ごこちのひとときを…

山梨県の山梨市に、桃農家直営の桃の家「カフェ ラ・ペスカ」が今年も季節限定でオープン!採れたての桃がまるまる1個のったパフェなど、桃好きにはたまらない桃スイーツが目白押しの桃カフェです。

写真:併設のジェラートショップはカフェに先行して6月1日にオープン




県内外からの桃好きの人々で賑わう「カフェ ラ・ペスカ」は、桃農家として農林水産大臣賞を受賞しているピーチ専科ヤマシタの直営カフェ

化学肥料を抑えて除草剤を一切使わず、桃本来の美味しさを最大限に引き出すこだわりの栽培方法で作られた桃は、幼い頃から数々の桃を食べてきた地元の人達も本当に美味しいと太鼓判を押す味なんだそう。

フレッシュな果物の美味しさを活かしたメニューを紹介しましょう。

ピーチジュエル…旬の品種の桃1個以上を桃ジェラートとともに

桃がまるまる1個以上入る人気ナンバーワンの桃パフェ。時期によって使用される桃が違うので、その時に一番美味しい品種の桃を口いっぱいに頬張りたい。レモン味のゼリーと桃ジェラート、クランブルクッキーのサクサク食感もクセになる、まさに宝石のようなパフェ。

山梨県山梨市 桃農家直営の桃の家「カフェ ラ・ペスカ」 桃カフェ 桃てんこもりパフェ ご当地スイーツ

写真:桃がまるまる1個以上乗った一番人気のピーチジュエル(1080円)

ソレイユ…チョコアイスと桃で作った太陽

チョコアイスの周りに、カットされた桃が太陽のように盛り付けられた眩しいばかりの一皿。

写真:チョコレートアイスと桃のマッチングが絶妙な「ソレイユ」

この他にもピーチパイ、フルーツサンドなど、桃好きを迷わせるメニューのほか、桃のスムージー、桃の紅茶、桃100%ジュースなどドリンクも桃づくし

また、併設されたジェラートショップは、カフェに先行して6月1日にオープン山梨白鳳、笛吹ホワイト、黄金桃、はなよめなど、様々な品種の桃ジェラートのほか、二年熟成味噌、あじろん(ぶどう)、干し柿ミルクといっためずらしい味のオリジナルジェラートが販売されています。

写真:桃の皮も練り込まれたジェラートは感動の美味しさ

夏休み以降の土日はカフェが2〜3時間待ちになることもあるそうですが、こちらはほぼ並ばずに食べられるので、カフェの順番待ちの間にもおすすめですよ。

直売所では採れたての桃、桃ジャム、桃バター、桃ジュースなども販売されているので、自宅でも桃づくしを堪能したいという方はぜひお土産に。

とくに桃ジュースは、そのまま食べても美味しい桃を新鮮なうちに搾っており、あら濾しした桃の果実の食感もうれしい100%ジュース。砂糖は一切加えられていないので、桃本来の甘みが感じられる逸品です。濃厚なので、氷を入れよく冷やして飲むと美味しいそうです。

近隣には富士山や甲府盆地の夜景が眺められる立ち寄り温泉などもあるので、お腹がいっぱいになったら絶景露天で腹ごなしを。桃の収穫時期を待ち焦がれていた桃好きのみなさま。今年は山梨の桃の家「カフェ ラ・ペスカ」で、新鮮な完熟の桃を心ゆくまで味わってみませんか?

夏休みに入ると平日も混雑が予想されるので、できるだけ待たずに食べたい!という方は、夏休み前の平日がオススメです。
(まとめ・文:hotspring727)


<AD>



桃の家「カフェ ラ・ペスカ」

http://www2.momo-net.co.jp/la-pesca/
所在地 山梨県山梨市正徳寺1131-1 GoogleMAP
TEL:0553-22-8899

営業期間:2018年6月20日(水)〜10月8日予定

営業時間:10:00〜16:00
定休日:6〜8月は月曜日、9〜10月は水曜日(営業は10/8まで)

駐車場:25台
席数:40席

楽天トラベルで石和温泉のホテル旅館一覧を見る

じゃらんnetで石和温泉のホテル旅館一覧を見る

この記事もおススメ!
人気記事
Translate »