各地の温泉から発信される温泉ニュースをピックアップ!

【ビーチ&温泉】沖縄にも負けない透き通ったマリンブルーをビーチで絶景露天で満喫●ホテル西長門リゾート【山口】

プライベートビーチorビーチ直結の温泉ホテル&旅館

山口県下関市 ホテル西長門リゾート

写真:透き通る海に臨んだ絶景露天風呂・ホテル西長門リゾートの「あまがせの湯」

ラムネ色に透き通る海に臨む白い砂浜。ホテル西長門リゾートがあるのは「まるで沖縄の海の上をドライブしているみたい」と透き通る海の絶景で注目の角島大橋を望む北長門海岸国定公園内の海岸。

山口県下関市 ホテル西長門リゾート

写真:ホテル西長門リゾートのプライベートビーチ




ホテルに臨む白砂のビーチはホテルの敷地内のプライベートビーチ。日帰りの外来客も受け入れているが、部屋とビーチ、温泉とビーチ、プールとビーチを自由に行き来できるのはホテル宿泊客の特権だ。
山口県下関市 ホテル西長門リゾート

写真:美しい海岸の風景を眺めて散策も楽しい庭

北長門海岸国定公園内の海水浴場は、透明度調査で毎年上位を占めている。ここでも、美しい海中世界の散策を体験してもらおうとシュノーケリング教室なども開催されている。

昼は目に染みるような鮮やかなマリンブルー、そして海岸は西側なので夕暮れ時には、海に沈むロマンチックな夕陽も眺められる。ロビーではこの素晴らしいサンセットを見てもらいたいと、日没時間を案内している。
山口県下関市 ホテル西長門リゾート

写真:山口を代表する絶景スポットである角島大橋がみえる

ホテルは全館オーシャンビュー。全客室海に面しているほかに、温泉、コーヒーラウンジ・カクテルバー・レストラン『ベルヴェデーレ』・割烹『生簀篭』から絶景を満喫できる。
山口県下関市 ホテル西長門リゾート

写真:全客室から青い海を望める

特にカクテルバーからは、角島大橋の夜景をカウンター越しに眺めながらオシャレな一杯をたしなめる。角島の夜景は、ホテルから送迎付きの「角島ナイトツアー」でも楽しめる。

温泉は、目の前に響灘・日本海が広がる露天風呂が自慢。屋根がない「あまがせの湯」はまるでビーチにいるような開放感に癒される。野天の「あまがせの湯」と屋根付「夕なぎの湯」は朝夕で男女入れ替えなので、宿泊すれば両方を堪能できる。




山口県下関市 ホテル西長門リゾート

写真:屋根付きの夕なぎの湯

●ビーチ利用期間
7月1日~8月31日
遊泳:9:00~17:30

●ビーチ利用について
BBQ:不可
花火:OK

●レンタル
浮き輪・パラソル・サマーベッドorデッキチェア・水中メガネ
※有料を含む

●アクティビティ
シュノーケリング教室・バナナボート

ホテル西長門リゾート

http://www.kgh.ne.jp/10/
山口県下関市豊北町つくの温泉海岸
TEL:083-786-2111

●宿泊利用
宿泊料金例)
サマープラン 2名1室あたりの1名料金
海の幸会席)22140円~(税込)

宿泊者の温泉利用時間
14時~24時 翌5時30分~10時

標準チェックイン/アウト
14:00/10:00

●日帰り利用
ビーチ
大人2000円 子供1,000円
※遊泳:9:00~17:30

温泉
大人1000円 4歳~小学生500円
13:00~19:00(日・祝のみ12:00~)
レストラン・割烹利用での割引あり

この記事もおススメ!