温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

山形・かみのやま温泉「森の音」春イベント『めざめの森』を3月9日より開催!全14室の隠れ家的おやど

山形県上山市にある「かみのやま温泉 おやど森の音」では、2023年3月9日から6月13日まで、春のイベント『めざめの森』を開催します。心と体を目覚めさせる春イベントの内容をご紹介します。

かみのやま温泉 おやど森の音

写真:かみのやま温泉「美人の湯」

春のイベント『めざめの森』とは、【長い冬が終わり、”ねむり”についていた森がめざめ始める時。わたしたちも冬の間眠っていた心と体をめざめさせましょう。】というコンセプト。

かみのやま温泉 おやど森の音

身体がめざめる 春のお食事コース「子うさぎの贈り物」

期間中の宿泊者の夕食は、物知りな子うさぎ「ジャンプ」が春の味覚を教えてくれるストーリーとともに進んでいくコース料理「子うさぎの贈り物」です。

絵本のようなメニュー表を見ながら、創作料理を堪能できます。食材にはデトックス効果のある山菜や、冬の間にエナジーを凝縮した春野菜を多く使用し、パワーみなぎる春の料理が楽しめるそうです。

かみのやま温泉 おやど森の音

心がめざめる「お花見焼き団子」

4月10日~4月23日までの期間限定で、特別開放する「お花見ギャラリー」で、自分自身でおだんごを焼いて楽しむ「お花見焼き団子」体験が開催されます。

美しく咲き誇る桜を眺めながら、「花と団子」が楽しめそうです!

かみのやま温泉 おやど森の音

細胞がめざめる温泉「かみのやま温泉 美人の湯」

山形の上山は、会津の東山、庄内の湯野浜と並んで「奥羽三楽郷」と称えられる温泉地です。

かみのやま温泉の硫酸塩温泉は、三大美人泉質としても知られています。他の成分と結びつくことで、肌の弾力やハリを高めてくれる効果があり、細胞がめざめるような入浴を楽しめるそうですよ。

かみのやま温泉 おやど森の音

写真:桜の期間に特別開放する「お花見ギャラリー」

(文・まとめ:Vermiliおん)

この記事もおススメ!