温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【兵庫】鳥になれ!日本最大高低差スピード・ホーク 日本最長スカイ・イーグル ネスタリゾート神戸

日本最大高低差※1が体験できるアクティビティ「スピード・ホーク」や日本最長※2空中飛行「スカイ・イーグル」がまもなく登場!ますます本能を揺さぶられる興奮が味わえる!!

本格的なキャンプが楽しめる「ネスタ・ネイチャー・キャンプフィールド」もこの春加わり、ますます大自然を満喫できますよ!ネスタリゾート神戸は、日本初※3の「大自然の冒険テーマパーク」として2018年にオープンしました。

ネスタリゾート神戸で本能を解き放つ冒険を!

甲子園球場約60個分、約230万平方メートルの広大な敷地に本能を揺さぶられるアクティビティを中心に大自然で思いっきり遊べる“大自然の冒険テーマパーク”ネスタリゾート神戸。直通バスで三ノ宮のバスターミナルから40分、大阪からでも60分というアクセスの良さも人気です。

驚くほどの広さの中には、バギーやカヌーにアスレチック、キャンプにグランピング、温浴施設、ホテルなど魅力的な60以上のコンテンツがぎっしり!1日遊んでもまだ遊びきれない、体ぜんぶ、五感ぜんぶを使って本能を解き放てる冒険型テーマパークです。

鷹のように飛べる!スピード・ホーク

本物の鷹に、鷲に、なれる?!鷹匠のアドバイスを活かしたコースで気分は鳥に!

「大自然の冒険テーマパーク」内に今年、5万平方メートルの新エリアがオープンします。その目玉となるのが「スピード・ホーク」、「スカイ・イーグル」です。その名の通り、鷹や鷲のように空を飛べるというもの。

どちらも詳細は発表待ちですが、「スピード・ホーク」は鷹匠の意見を参考にした森の中を縦横無尽に飛び回る臨場感溢れるコース。うつ伏せの姿勢でなんと32mもの日本最大高低差※1が体験できるというスリルを味わえます。

この32mの高さというとマンションの高さでいうと約10階!ジェットコースターが大好きな人にはたまらないアトラクションになるかもしれませんね。

また、「スカイ・イーグル」は日本最長※2の空中飛行距離の約560mをうつ伏せの姿勢で一直線に滑空。4人一緒に体験できるので家族や友人と同じ興奮を共有できます。

どちらも迫力満点の飛行体験が楽しめるので、多くの人の夢の1つ、空を飛ぶことが叶うことにもなりそうです!

10区画限定でゆったり星空も楽しめるネスタ・ネイチャー・キャンプフィールド

約80平方メートルでゆったり楽しめるネスタ・ネイチャー・キャンプフィールド

また魅力的なのが星空。さえぎるものがないので眺めながらの語らいは思い出になりそうですね。1サイトに車1台まで乗り入れ可能なので荷物の搬入も便利。最寄りにも駐車場を完備しているため、複数台での利用にも対応しています。

星空をただ眺めることの喜びを!

遊んだ体も癒される!敷地内には日本初となる高濃度ナノ炭酸泉「延羽の湯」も。

高濃度ナノ炭酸泉が大好評!

たっぷり遊んだ後に嬉しいのはやはりお風呂!敷地内の「天然温泉 延羽の湯 野天閑雅山荘」で昨年11月に導入された高濃度ナノ炭酸泉が大好評です。この炭酸泉は、通常の炭酸泉と違いナノバブルと呼ばれる細かな泡が発生するため皮膚からの浸透力が高いのが特徴。

実際にオリンピック選手村での導入やアスリートにも使われており、血流量がたった5分の入浴で4倍にもなるので温まることはもちろん、疲労回復効果や美肌効果が期待できるそう※4。その他にも露天や壺湯もあり一日中温泉を楽しめます。

木立に囲まれた心地よい露天風呂も

日常を離れ、非日常へ。大自然の冒険は子ども達にもオススメ。一人でも乗れるカヌーも。

この春休みから始まった「キッズあそびプログラム」がGWにも開催されます。4才~小学生までの子どもがカヌーや魚釣りなどのあそびを一人で体験できます。インストラクターがいるので通常保護者同伴が必要な乗り物も安心して利用できますよ。

大人気!ワイルド・バギー

また、アクティビティの中でも圧倒的に人気の高い「ワイルド・バギー」。大地の起伏をダイレクトに実感でき、大自然を体に感じることができるコースは大人も子どもも夢中になるとか。コースは5つもあり、最長1,700mの本格的なオフロードを爆走するコースもありますよ。なんと、ここでは10歳からでも本物のバギーを運転することができます。

ますます、充実していく新しい冒険を体験してみるのもありですね!

※1:2020年3月現在 国内主要レジャー・集客施設のうちテーマパークにおける施設種類による自社調べ。 コース、アクティビティ詳細については後日発表予定。
※2:2020年3月現在 国内のジップライン保有施設における自社調べ。コース、アクティビティ詳細については後日発表 予定
※3:2018年9月現在 国内 603 箇所のレジャー・集客施設のうちテーマパークにおける施設種類による自社調べ。
※4:効果には個人差があります。

(取材・文:さこ)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

楽天ふるさと納税で人気ランキングを見る♫

<AD>


NESTA RESORT KOBE ネスタリゾート神戸

https://nesta.co.jp/

住所:兵庫県三木市細川町垂穂894-60
営業時間:10:00~17:00 (曜日・施設により異なります)
※エントランスゲート開園時間は平日9:00~ 土日祝8:30~
入場券:1Dayパス 大人3,630円 子供(4歳〜小学生)2,530円
※別途料金が発生する施設もあります。詳細はHPをご覧下さい。
TEL:0794-83-5000

ネスタリゾート神戸の宿泊プランを楽天トラベルで探す

ネスタリゾート神戸の近くの温泉地を楽天トラベルでチェックする

ネスタリゾート神戸の近くの人気温泉宿ランキングを楽天トラベルでチェック!


 
この記事もおススメ!
関連記事
No articles
人気記事