ホテルインディゴ犬山有楽苑
https://www.ihg.com/hotelindigo/所在地:愛知県犬山市犬山北古券103-1 GoogleMAP
TEL:0568-61-2211
●宿泊について
料金は公式サイトより確認ください。
宿泊者の温泉入浴時間
6:00~11:00/15:00~23:00
標準チェックイン/アウト
15:00/11:00
2022年3月1日、愛知県犬山市に「ホテルインディゴ犬山有楽苑」がオープンします。
犬山城と茶室「如庵」、二つの国宝を間近に楽しめるロケーションにあり、犬山市のローカルな魅力を満喫できる洗練されたホテルが誕生。昨年11月よりすでに宿泊予約が開始されています。
「ホテルインディゴ」はイギリスのインターコンチネンタル ホテルズグループが展開するブランドホテル。
「ホテルインディゴ犬山有楽苑」は、日本国内では箱根、軽井沢に続く3つ目のホテルです。
その地域のローカルな文化、食、歴史などからインスパイアされた洗練されたデザインや、比較的こぢんまりとしていて自宅のようにくつろげるのが特徴です。
織田信長の叔父である織田信康によって創建された犬山城は、戦国合戦の舞台でもあり、城主がめまぐるしく変わった壮絶な歴史があります。
小高い山の上にあり、絶景を見晴らす天守は現存する日本最古の様式。周辺には、城下町の古い街並みが広がっています。
そしてもうひとつの国宝、茶室「如庵」がホテルの敷地内に!織田信長の実弟・有楽斎によって造られた茶室です。
ホテル内は、インテリアや内装に犬山の歴史や文化、地元職人による工芸品を取り入れつつ、知的好奇心を刺激するようなビビッドでクリエイティブな雰囲気に。
犬山祭のからくり人形を乗せた13輌の車山をモチーフにしたインテリアや、1300年以上続く夏の風物詩、鵜飼いで知られる木曽川から発想を得たアートウォールも。まるで和のアートのような洗練された空間です。
客室はホテルインディゴ スイートキング(2室)、有楽苑スイート(14室)を含む全156室。その他、犬山城ビューの客室や、木曽川を望む客室など、部屋によって違った景観を楽しめるのも魅力です。
また、犬山市は、実は食べ歩きグルメが充実したエリア。ホテルのダイニングでは、ホテル近隣の旬の食材を使った、ローカルテイストの料理を楽しめます。夕食は洋食、朝食には和食も選べるとのことです。
天然温泉大浴場「白帝の湯」では、PH約8.5のアルカリ性単純温泉を楽しめます。
無色透明でお肌がすべすべになると評判の犬山温泉。露天風呂や木曽川のアートタイルが施された浴室は開放的でのんびりくつろげそうです。
「ホテルインディゴ犬山有楽苑」はすでに昨年11月より宿泊予約を開始、2月1日からはレストランの予約も開始されます。
日本の城人気ランキングにも入る名城を眺めながら過ごす贅沢なひと時を、味わってみてはいかがでしょうか。
(まとめ・文:mashiro、編集:hotspring727)