温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

熊本「ヘリコプター遊覧飛行」阿蘇火口を上からヘリコプターで!神秘的なエメラルドグリーンの湯だまりも。意外に安い3000円~

ヘリコプターに乗ったことはありますか?熊本県阿蘇山では阿蘇山の火口を上空から見ることができる、遊覧ヘリコプターが運行しているんですよ。しかも意外と手軽に、料金的にも手ごろに体験できちゃうんです!

阿蘇山遊覧ヘリコプター

阿蘇山遊覧ヘリコプターが運航しているのは、動物たちとのふれあいが楽しめるレジャー施設「阿蘇カドリー・ドミニオン」です。

カドリー・ドミニオンは休園日以外の基本毎日運航しているので、いつでも体験できるのは、旅行計画を立てる際などにとても嬉しいですね。ただし、この運行は天候次第なので、予約ではなく受付順。ヘリコプター遊覧をご利用の際はカドリードミニオンへ入園後、ヘリコプター乗り場で受付を行いましょう。

エメラルドグリーンの湯だまりなど短時間で大迫力の体験!

「ヘリコプターでの遊覧飛行なんて、料金が高そう…」と思ったアナタ!実は、思ったよりもリーズナブルなんですよ。

約2分間のミニフライトコースでは、大人料金で3,000円からという優しい料金設定になっています。私もヘリコプターってこのくらいの料金で乗れちゃうんだ!と驚いてしまいました。このコースではフワッと上がってまた、フワッと降りてくるのでちょっとジェットコースター?に近い感覚なんだそう。

それにしてもヘリコプターに乗れるチャンスはなかなかないのでいい思い出になりそうですよね。

ヘリコプターは機体が小さく窓が大きいので、飛行機とは全く違った風景が見えるので、想像以上に迫力があるんですよ。1番人気の「噴火口ど迫力見学コース」では、写真などでよく見る、エメラルドグリーンの湯だまりを生で見ることもできるそうですよ。

阿蘇山遊覧ヘリコプター

写真:ヘリから見るエメラルドグリーンの湯だまり。湯だまりの温度は60~80℃だという

活火山を上空から眺める機会はなかなかありません。立ち上る噴煙も必見です!きっとInstagramなどのSNSでもウケるでしょう!

阿蘇山遊覧ヘリコプター

写真:阿蘇山遊覧ヘリコプターより見る阿蘇中岳

その他、阿蘇山のマスコット的存在の綺麗な伏鉢型が可愛らしい「米塚」や阿蘇五岳を半周するコースなど、4コースから内容や予算に合わせて選べます。

また、チャーターコースもあり、ベテランのパイロットによる楽しいガイド付き。ドライブとは違った阿蘇の魅力を教えてくれるでしょう。

1フライトの定員は3名、申し込みは2名からとのこと。天気の良い日は混み合う場合もあるので、早めに受付するのがオススメです。また、朝の方が空気が澄み遠くまで景色が見えるそうなので狙い目です。

気軽に楽しめる遊覧飛行ヘリコプターで、新緑の阿蘇を一望する空中散歩、GWや夏休みの計画に入れてみてはいかがでしょうか。

(まとめ・文:ゆきさね 情報更新:hotspring727 2022年4月)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

ヘリコプター遊覧飛行

http://www.cuddly.co.jp/

場所:阿蘇カドリー・ドミニオン GoogleMAP
熊本県阿蘇市黒川2163

営業時間:【夏期】10:00~17:00 (最終受付16:30)【冬期】11:00~16:00 (最終受付16:00)
※夏期 :2022年3月14日 ~ 2022年10月中旬
※ヘリコプター遊覧飛行は、機体整備のため4月22日(金)まで運休

問合せ: ジェットヘリサービス
TEL:080-8390-4143


 
この記事もおススメ!
人気記事