温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

京都/丹後「湖邸 艸花 -SOKA-」湖畔に佇む1棟貸切型ヴィラ 10/15オープン!各棟に温泉やプールも。


今年の春にオープンしたばかりの「HOTEL 艸花 -SOKA-」の隣地に、よりプライベートな空間で過ごせる1棟貸切型のヴィラ「湖邸 艸花 -SOKA-」3棟がオープンします。目の前に湖が広がる開放的な景観を眺めながら自宅のようにくつろげるプライベートヴィラ。2022年10月15日オープン予定です。

写真:湖畔の別荘のように楽しめるプライベートヴィラが誕生

湖畔のバケーションハウスで自宅のようにくつろげる空間

湖邸 艸花 -SOKA-」は目の前に広がる湖や、丹後半島の海辺のスポットを楽しめるロケーションにオープンします。すでに今年の春にオープンしたばかりの「HOTEL 艸花 -SOKA-」の隣に併設される予定です。

3棟の独立したヴィラにはそれぞれガーデン、ダイニング、プール、そして半露天温泉風呂が完備されていて、自宅や別荘のようにくつろげるのが魅力。3棟はそれぞれ「晴ル」「菜ツ」「風ユ」と名付けられ、それぞれのテーマに合わせて違った趣きに作られているそうですよ。

写真:窓から湖を眺められる開放的な空間

リビングは目の前に湖が広がる開放的な空間。そして広々としたデッキテラスの前には京都府北部最大の淡水湖、離湖が広がっています。

ダイニングルームはリモートワークのデスクとしても使いやすいため、ワ―ケーションにもおすすめ。ダイニングには簡易キッチンもついていて、まさに暮らすように滞在できそうです。

写真:それぞれの棟に半露天風呂の温泉付き

そして半露天風呂で楽しめる温泉は京丹後市に源泉のある八丁浜小浜温泉のお湯が使用されています。泉質は無色透明のナトリウム塩化物温泉。ヴィラのガーデンに面した半露天風呂でゆったりくつろげそう。

離湖の周辺にはソメイヨシノや八重桜が植えられていて、春には桜の花が湖面に映し出される桜の名所としても知られているスポットです。秋には紅葉も楽しめますよ。湖の周りは散策路が整備されているので、お散歩もおすすめです。

イタリアンのメニューを楽しめる部屋食も

写真:客室のダイニングで丹後半島の食材を使ったイタリアンのメニューを楽しめる

プライベートな空間が魅力の「湖邸 艸花 -SOKA-」では、食事もそれぞれの客室で食べることができます。隣接する「HOTEL 艸花 -SOKA-」からのケータリングをお部屋で楽しむことができますよ。客室のダイニングでケータリングの食事を温めて食べる自由なスタイルが魅力。

「HOTEL 艸花 -SOKA-」では、コース料理や窯焼きピザなどのイタリアンをベースにしたメニューが人気。イタリアンのメニューにも京丹後の地元の名産であるへしこや、新鮮なハーブや野菜など地元食材がたっぷり使われているそうです。

写真:絵葉書がディスプレイされたおしゃれなコミュニティラウンジ(HOTEL 艸花 -SOKA-)

また、他のグループ内のホテルの食事をケータリングするプランもあります。一泊夕食付き、一泊朝食付きなど、プランを自由に組み合わせて楽しめますよ。

隣接する「HOTEL 艸花 -SOKA-」のラウンジやショップなども利用できます。ファイヤーラウンジでは、夜にはファイヤーピットに火がともり、ワインなどを飲みながら幻想的な空間でくつろげます。両方の施設を楽しめるのがうれしいですよね。

写真:ファイヤーラウンジ(ホテル 艸花)

丹後半島の観光地にも好アクセス

「海の京都」と呼ばれるエリアにある丹後半島。天橋立をはじめとする海辺のスポットには名勝地も多くあります。

そして、特に秋には梨やブドウなどの果物や、ノドグロやアオリイカなどの海の幸などのグルメが豊富!温泉地でもあり、京都市内とはまた違った魅力を堪能できるエリアなんです。

京都市街地からは車で2時間半ほど。

秋にオープンする新しいスポットで自然にグルメに、海の京都の秋を満喫する旅に出かけてみたいですね!

(まとめ・文:mashiro、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

湖邸 艸花 -SOKA-

https://soka-kyoto.jp/

所在地:京都府京丹後市網野町小浜915-15 GoogleMAP
TEL:0772-72-1009

●宿泊について
宿泊料金例)
プレオープン期間特別価格 素泊まりプラン
期間:2022 年10 月15 日~ 31 日
大人2 名宿泊の場合1 名料金 25,300 円(税込)~

標準チェックイン/アウト
15:00 ~ 17:00 / 11:00
(プランにより異なる場合があります。)


 
この記事もおススメ!