温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【山梨】国産杉のログハウスに富士ヒノキの樽風呂つき。富士山を望む富士吉田市に木の香りに癒されるログハウスのお宿が誕生!ペットもOK

山梨県富士吉田市に2018年6月、富士山リゾートログハウス ふようの宿がオープンしています。全てのハウス内に富士山産の檜の樽風呂が設置されている他、宿泊特典として、隣接の日帰り入浴「富士山溶岩の湯 泉水」が宿泊中好きなだけ利用できます!

写真:全15棟。全て離れで別荘気分!

山梨県富士吉田市は、富士山登山の拠点として毎年多くの人々が訪れ、市役所にはなんと富士山課という係まであります。また、数多くの絶叫マシーンで有名な富士急ハイランドがある事でも知られています。

この富士山を望む富士吉田市に木の香りに包まれる全15棟のログハウスができました。特徴は

1.建物に国産杉を使用

写真:木の香りに癒される屋内。思わず深呼吸したくなる?

公式のホームページによると杉には以下のような効果があるそうですよ。
・誘眠効果
・血圧低下効果と心拍数減少効果
・殺虫と防虫の効果
癒しの空間で安眠できそうですね。
また、テーブルや椅子、壁など木材をふんだんに使用しています。

2.全ての棟に富士ヒノキで作られた樽風呂を設置

写真:職人手造りの樽風呂。色艶と香りの良さが自慢だとか

富士ヒノキとは富士流域6市3町で植栽されている檜で、富士山の火山灰の土壌で時間をかけて成長し、耐久性・保湿性に優れたブランド木材です。
その富士ヒノキが職人さんの熟練の技で樽風呂になりました。2~3人入ることができます。樽風呂を富士の湧水を沸かしたお湯で満たして入浴する。贅沢なひとときが過ごせそうです。

3.お部屋は全て離れ

写真:ウッドデッキでくつろぎのひとときを

写真:階段を上ると富士山が見えるかも

15棟すべて独立した離れの造りになってるのでプライバシーも気にせずくつろげます。2階のロフトやウッドデッキから富士山が望めるかも。

4.ログハウスは選べる2タイプ

写真:広い敷地に国産杉のログハウスが並ぶ

写真:一度は寝てみたい。シモンズ製の高級ベッド

ログハウスには2つのタイプがあります。家族やカップルでゆったり過ごせる5名まで(10棟)と、仲間でワイワイ楽しく7名まで(5棟)。目的やメンバーに合わせて選んで下さい。

5.ペット(室内犬)OK

写真:この空間、ワンちゃんと共有したい

条件付きですが、5名利用の3つのログハウスでは小型犬と一緒に泊まれます。
詳しくはこちらへ→http://www.fuyo-no-yado.jp/pet/

6.隣接する温泉施設が宿泊期間中利用可能

すぐお隣にある「日帰り入浴 泉水」を宿泊期間中無料で何度でも利用することができます。
チェックイン当日はチェックイン時~24:00まで(最終入館23:30)。
朝風呂6:00~9:00(受付8:30まで)、通常入浴10:00~。ただし木曜日は朝風呂が定休日なので注意して下さい。
連泊の場合ももちろん滞在期間中の利用が可能!日毎にふようの宿で入浴券が発行されます。
※岩盤石はプラス500円(水曜日は300円)が必要となります。泉水の発券機を利用して下さい。

7.調理器具・食器類完備

写真:冷蔵庫・レンジ・クッキングヒーター・電気ケトルなど完備

写真:ガス式BBQコンロでパーティーはいかが?

自分たちで食材や調味料を持参して料理も可能!グラスや食器用洗剤も備え付けられています。
また、ガス式に限りますがBBQコンロの持込もOK(炭・薪は不可)ですよ。

国産木材に囲まれて富士山を眺望できるログハウス、 目の前を通る道が富士パノラマラインなので観光の拠点として各所へのアクセスも抜群!

富士山はもちろん、近くには富士五湖やゴルフ場、富士急ハイランドに富士浅間神社など見どころ遊び処もたくさんあります。
ファミリーで富士急ハイランドへ、また仲間を募ってホームパーティーに、あるいはゴルフを楽しんだり、ドライブで富士五湖巡りにも最適なロケーションですよ。

気になったらぜひ下記ホームページへアクセスして下さい。

(まとめ・文:えこぴ)

<AD>



富士山リゾートログハウスふようの宿

http://www.fuyo-no-yado.jp/

住所:山梨県富士吉田市松山1394 GoogleMAP

●宿泊について
利用料:
5名用(4名まで26,000円~50,000円 1名追加ごとにプラス5,000円)
7名用(4名まで30,000円~56,000円 1名追加ごとにプラス5,000円 )
※4才以上大人と同料金 3才以下無料

設備(一部紹介):
シモンズ製ベット・調理器具・食器類・食器用洗剤・スポンジ・テレビ・エアコン・冷蔵庫・電子レンジ・オーブン・バスタオル・ドライヤー・シャンプー・リンス・ひげそり・歯ブラシ・大人用作務衣
※洗濯機はありませんが近くにコインランドリーがあります。

問合せ先: 富士山リゾートログハウスふようの宿
TEL:0555-28-5525

富士山リゾートログハウスふようの宿の写真やクチコミを楽天トラベルで見る

富士山リゾートログハウスふようの宿の写真やクチコミをじゃらんnetで見る



 
この記事もおススメ!
人気記事