温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【大分】別府に和モダンなお宿「ゆとりろ別府」がOPEN!旧「別府湯の宿ゆるり」がリブランド…わんこOKの別館も

別府湾沿いに位置する亀川温泉は、別府の中でもかつて湯治として栄えた閑静な風情が今もなお残る温泉地で、別府八湯の一つに数えられています。その亀川温泉で親しまれてきた「旧 別府湯の宿ゆるり」が2018年7月「ゆとりろ別府」としてリニューアルオープンしました!今回はその魅力に迫ってみたいと思います!

写真:2018年7月にリブランドオープンした「ゆとりろ別府」




ゆとりろ別府のコンセプトは、「女子旅にうれしい美肌磨きの温泉」。エントランスからロビーは、和モダンでいてかわいい空間が広がり、いたる所に和を感じされる小物が配置されています。和を感じさせる竹あかりも印象的です。

写真:スタイリッシュなエントランス。竹あかりの光がお迎え

ゆとりろ別府には、女子旅に嬉しいたくさんの特典が。まず多彩な浴衣を選べます。色浴衣に身を包むと、旅行気分も高まりますね。

館内には、遊びのコンテンツを集めたラウンが用意されていて、昔懐かしいレトロなゲームから現代風にアレンジされたゲームやカード、DVDなどが貸し出し無料。友達同士でもカップルやファミリーでも盛り上がりそうですね。

また、焼酎バーでは宿泊者はドリンクバーの利用が無料。現在は大分特産の焼酎2種とソフトドリンク2種が用意されて、それらを無料で楽しむ事ができます。夕食の後は強めのお酒でほろ酔い気分も良さそうですね。なお、こちらは今後他のサービスに変更する可能性もあるとの事ですので、お酒飲みの方は急ぎましょう!

写真:宿泊者は無料で楽しめる焼酎バー。大分特産焼酎とソフトドリンクを用意(今後、他のサービスに変更の可能性あり)

温泉は、男女共に、内風呂・露天風呂・ミストサウナを完備。100%源泉かけ流しで、やわらかな泉質の美人の湯が心もカラダも癒す、まさに美肌磨きの温泉なのです。お肌ツルツル、しっとり、女性用アメニティも充実しています。

料理は食事処「四季亭 悠楽」でいただきます。テーブル席他、掘炬燵の席もあります。瀬戸内の潮と黒潮がぶつかりあう豊後水道の荒波でもまれ育った魚と、旬の大分の食材、を中心とした、見た目にも鮮やかな創作和食会席が自慢。別府地獄巡りに因んで、それぞれの地獄に見立てたスープで旬の食材をいただく「地獄巡り会席」が人気。真っ赤なスープから湯気が立つ様はまさに地獄の様です!

写真:和モダンな空間が広がるロビー

お部屋は和モダンなこだわりの部屋からバリアフリーの部屋など9タイプと多彩ですが、露天風呂付きデラックスツインには100%源泉かけ流しの半露天風呂がついていますので、こんなお部屋でたまにの贅沢も良いのではないでしょうか。ゆとりろ別府はバリアフリー完全対応しており、今回のリニューアルで土足で部屋まで移動することが可能になるなど機能的になりました。

また、ゆとりろ別府には、わんこと一緒に泊まれる「別館わんこのお宿」があります。全離れ客室5棟、一戸建て離れのお部屋なのでお隣を気にしなくてもOK。ドッグランも完備で、お部屋や食事はもちろん、お風呂までワンちゃんと一緒に入れる露天風呂まで完備という本格的なものです。こんな所でわんちゃんのお泊りデビューも良いですね。宿泊に関しては、わんちゃんの大きさや条件等ありますので、事前によく確認しておきましょう。

別府に来たらやっぱり外せないのが地獄を巡り。ゆとりろ別府から血の池地獄までは徒歩約5分と便利な立地。真っ赤な血の池地獄はインスタ映えもバッチリです!

(まとめ・文:すてぃーぶん)

<AD>



ゆとりろ別府

https://www.yutorelo-beppu.com/

住所:大分県別府市大字野田22
GoogleMAP
TEL: 0570-085-399


●宿泊について
1泊2食付き 2名1室の1名あたり料金
特選会席~大分味紀行~地獄めぐりをモチーフにした料理長渾身のコース
17,280円(税サ込・入湯税別途150円)

●宿泊者の入浴時間
15:00~24:00/6:00~9:00

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00

ゆとりろ別府の写真や口コミを楽天トラベルで見る

ゆとりろ別府の写真や口コミをじゃらんnetで見る



 
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »