温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【長崎】太閤秀吉の気分が味わえる!?ハウステンボスから湧き出た黄金の湯 – ハウステンボス天然温泉 黄金と水素の湯

日本最大のテーマパーク、ハウステンボス。そのハウステンボスには、ギネスに認定された黄金のお風呂があるそうです。黄金の茶室で有名な豊臣秀吉でもこんなお風呂入ったことはきっとないはず!

今回はそのハウステンボスから湧き出た「ハウステンボス天然温泉 黄金と水素の湯」をご紹介致します!

ハウステンボス天然温泉 黄金と水素の湯

皆さんは、長崎といえば何を思い浮かべますか?カステラ、ちゃんぽん、皿うどん…いえいえ、ハウステンボス!
ヨーロッパの街並みを再現したハウステンボスはテーマパークとしては日本最大って知っていました?

ハウステンボス天然温泉 黄金と水素の湯」は、ハウステンボス場外にある立ち寄り湯で、外周道路を進んでいくと見えてくる「変なホテル」の建物の先にあります。

写真:ハウステンボス天然温泉 黄金と水素の湯 外観©ハウステンボス/J-19521

こちらはハウステンボスの場内に入らなくても単独で利用できる温泉施設ですので、温泉だけ入りたい!と、ふらっと立ち寄ることもできますよ。

駐車場代は5時間まで無料なので、ゆっくり温泉を堪能できますね。
もちろんハウステンボス場内からも無料シャトルバスが毎日運行していますので、気軽に行ける温泉施設となっています。

施設の目玉「黄金風呂」

「ハウステンボス天然温泉 黄金と水素の湯」でまず紹介したいのは、施設の名前にもなっている、施設の目玉「黄金風呂」。

写真:ギネスに認定された世界一の黄金風呂©ハウステンボス/J-19521

こちらの黄金風呂は、ギネスに認定された世界一の金でできたお風呂なんです。

バスタブは18金でできており、重さはなんと154.2キロ!!職人さんによる手作りの、とってもゴージャスなお風呂となっています。

1時間1,000円の利用料がかかりますが、滅多にないこの機会、太閤秀吉になりきってゴージャスな気分を味わってみてはいかがですか?

塩化物泉で、ナトリウム豊富な泉質のため、身体の芯からポカポカ温まります。心も身体も大満足ですね!

アンチエイジングに効く水素の湯

黄金の湯でゴージャス気分を味わった後は、アンチエイジングはいかがですか?
水素の湯」では、高濃度の水素風呂が楽しめるようになっており、リッチな気分にさせてくれますよ!
若返りやデトックス効果も期待できるかもしれませんね!

写真:高濃度の水素風呂「水素の湯」©ハウステンボス/J-19521

こちらも80分1,000円の利用料がかかりますが、ご家庭では入ることのできない高濃度の水素風呂、是非お試しくださいね。

写真:目に見えるほどの高濃度©ハウステンボス/J-19521

他にも大浴場に5つの種類のお風呂(檜風呂・露天風呂・炭酸風呂・ナノ風呂・ジャグジー)があるので、お好みのお風呂でゆっくり疲れを癒すのにピッタリですね。

加えてミストサウナ・通常のサウナが施設利用料金のみで利用可能となっています。

写真:露天風呂や家族風呂も充実©ハウステンボス/J-19521

また、岩盤浴では女性専用のコーナーもあるため、安心して入ることができます。

飲料水を購入していけば、備え付けのアキュエラブルー(水素水生成機)を使用して高濃度の水素水で水分補給することもできます。

ご家族で一緒にお風呂に入りたい時には、12室の家族風呂があるのでお好みのお風呂を選んで楽しいひと時を過ごすことができますよ。

ハウステンボスで異国情緒を感じ、歩き回って疲れた後は「ハウステンボス天然温泉 黄金と水素の湯」へ。

黄金のお風呂と水素風呂で心も身体も視覚までも満足させてくれますよ。

(まとめ・文:Ai)


楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

楽天ふるさと納税で人気ランキングを見る♫

楽天ふるさと納税で体験型返礼品を探す♪

<AD>


ハウステンボス天然温泉 黄金と水素の湯

https://www.huistenbosch.co.jp/hot-spring/

所在地:長崎県佐世保市ハウステンボス町6-1 GoogleMAP
TEL:0956-27-4126

立ち寄り湯:11:00~22:00(最終入場 21:00)
金・土・祝前日 11:00~23:00(最終入場 22:00)
定休日:なし
17:00~23:00 無料温泉バスが運行

入浴料:
大人:600円 子ども:400円、幼児無料
黄金風呂:1,000円/1時間
水素風呂:1,000円/80分


平戸温泉の温泉旅館・ホテルを楽天トラベルでチェック!

ハウステンボス・佐世保・平戸の温泉旅館・ホテルランキングを楽天トラベルでチェック!

ちゃんぽんや角煮まんなど。佐世保市のふるさと納税品を楽天市場でチェック!




 
この記事もおススメ!