温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

長崎「ハウステンボス ワーケーションプラン」光の王国開催中のHTB全体が仕事場に!温泉も楽しめる♪

ワーク(仕事)とバケーション(休暇)を組み合わせた造語・ワーケーション。ワーケーションをあのハウステンボスで!…というワーケーションプランがハウステンボスに登場中です。

世界最大1300万球の光がきらめく光の王国開催中のハウステンボスで過ごすお得な特典がいっぱいのワーケーションプランの魅力を紹介しましょう!

湖に面したハウステンボスのフォレストヴィラでワーケーション

写真:湖に面したフォレストヴィラ。テラス付きで緑に癒される

ここでおさらい。「ワーケーション」とは?

ワーケーションとは、ワーク(仕事)とバケーション(休暇)を組み合わせた新しい造語

最近とみに普及してきたテレワーク。これを一歩進んで観光地やリゾート地でもやっちゃおうというもの。

つまり、パソコンに向かっている間は働いて、終わったら遊んだりリフレッシュしたり。

環境が変わることで発想が豊かになることや、早く終わらせて楽しもうと効率よくなること、家族や子供は遊んでもらいながら働けること、など様々な利点や効果があると考えられます。

ハウステンボスでワーケーション

写真:ワーケーションプランの時期は2月頃からのチューリップの見ごろとも重なる

特典いっぱい!ハウステンボスのワーケーションプランとは

152万平方メートルという日本一の敷地面積で、ヨーロッパの街並を再現したハウステンボス。昼には花が咲き乱れ、夜にはきらめく光の夢の世界が…そんな中で過ごすワーケーション。

ハウステンボス全景、俯瞰

写真:海へと開けた豊かな自然の中にヨーロッパの街並みと運河の風景が展開するハウステンボス

ハウステンボスではお得な特典がついたワーケーションプランを用意。30日間のワーケーションプランと1週間のショートステイプランがあります。

たとえば30日間のワーケーションプランでは

1.365日使える年間パスポート人数分。プランが終わっても使える!

2.場内レストラン約40店が10%OFF

3.場内ショッピング全店舗が5%OFF

4.プレミアムチケット付き!プレミアムラウンジ利用OK、アトラクションでも優先!

5.温泉利用券&18金黄金の湯!滞在期間中4回まで利用可能。無料巡回バスあり。

6.ポケットWi-fi滞在中使い放題!場内どこでもネット作業OK

7.1人乗り自転車付(人数分)。広い場内の移動に便利!

…と11万8600円相当の特典込みで、1名20万ほど(4名1室素泊まりの場合)1日換算すると6680円と破格です。

また、料金は1名1室から設定があるので、一人旅もOKです。

場内でも静かなエリアにあるフォレストヴィラに「暮らす」

実際にハウステンボスでのワーケーションがどんな滞在になるか見てみましょう。

滞在はコテージ型のホテル「フォレストヴィラ」全棟湖に面したテラス付で、木立などの緑豊かな環境にあります。

写真:フォレストヴィラのコテージより。ベッドルームとリビング

実際にワーケーションプランを利用した人によると

「とても静かで雰囲気も良く、カモたちに癒されました。星がとても近くに見えました」とのこと。

静かな環境が好評で、仕事にも集中できそうです。

コテージの間取りはゆったりとしたリビングルームと独立したベッドルームが2つ。

仕事用にパソコン用のデスクの貸し出しもあるそうですよ。

ハウステンボス。ワーケーションプランイメージ

写真:自然光が差し込む室内。パソコン用のデスクの貸し出しもあり。

場内直営レストランは40店!毎日飽きません!

場内直営レストランは約40店。長崎県の新鮮な地魚が自慢のハウステンボス。レストランで味わえる味覚は、和食にフレンチ、中華、カフェテラスなど味のバリエーションも豊富です。

写真:採れとれピカピカのお魚がいっぱい味わえる海鮮丼(左)本格的なイタリアンも(右)

深夜まであいているバーもあるのでイルミネーション散策ついでにカクテルで一杯…というのもお楽しみ。

写真:「しごおわ」に光の王国散策にカクテル!…なんてハウステンボスでのワーケーションならでは!

今日は何を食べるか考えるのもお仕事の励みになりますよね。

なおフォレストヴィラに一番近いのはレストラントロティネ。営業は早朝7時から夜10時まで、かつ徒歩1~2分と至近なのでダイニング代わりに通えますね!

写真:レストラントロティネのお料理例。おしゃれでヘルシーなメニューも

自然光がたっぷり入る開放的な雰囲気の中で、「ヘルシー&ウェルネス」をテーマとした野菜たっぷりの料理を楽しめます。

地元のご当地グルメ「佐世保レモンステーキ」や冬は九十九島産カキのグラタンなども登場!

なお、フォレストヴィラの客室内で調理はできませんが、湯沸かしや小型冷蔵庫はあり。

お皿やフォーク、マグカップやワイングラスもあるので、場内の「チーズの城」などで買ってきたもので食事を軽く済ます、などは可能です。

写真:マーケットのチーズいろいろ。30日いたら全品制覇できるかも!

ハウステンボス名物の、クリームチーズに醤油ベースのターフルソースをかけた「クリームチーズの冷ややっこ風」をワイン傾けながらテラスでいただくのも「ハウステンボスで暮らしてる感」満喫♪

また、トロティネからの自室へのお料理のデリバリーも可能(要確認)。お届け時間は18~22時まで。お仕事が忙しいときは重宝しそうです。

場内すべてが仕事場に

ワーケーションプランはポケットWi-fiがつくので、ノートパソコンさえあれば、日本一の広さを誇るハウステンボスの場内全てがオフィスに早変わり。

写真:いつもと違った環境で鋭いヒラメキが!

カフェはもちろん、ベンチやテラスなどそこかしこに仕事できそうな場所があります。いつもと違う環境で、斬新なアイデアが湧きそうですね。

また、ワーケーションプラン(ショートステイも含む)ではプレミアムラウンジを使えるプレミアムチケットがついています。

写真:ドリンクにお菓子付きのプレミアムラウンジは格好のノマドスポットになりそう!

プレミアムラウンジには、5種類のお菓子と冷たいドリンク11種類、温かいドリンク7種類を常時準備。ノマドの場所には最適、仕事もはかどりそう!

日本一の広さを誇る場内の移動に、自転車の貸し出しも人数分ついています。

写真:場内移動は自転車で!人数分貸出有

海風に吹かれながらヨーロッパの街並みをサイクリングって最高の気分転換だと思いませんか?

ハウステンボスで温泉も!18金のバスタブも無料でOK

世界一大きい18金で出来た黄金のバスタブをはじめ、水素の湯や天然温泉に入れるハウステンボスの温泉「黄金と水素の湯」もプラン中は入り放題

写真:ハウステンボスでも温泉・露天風呂に入れます。18金の黄金のバスタブはここだけの体験!

人気の黄金の湯は4回利用可。事前予約してくださいね!サウナもあり、リフレッシュにぜひ利用したいですね。

暮らすように長期滞在する魅力

利用者によると丁寧かつ温かみのある接客も印象に残ったそう。暮らすように長期滞在していることで、スタッフたちとも顔なじみになってより寛げる環境になるのかもしれません。

写真:広場での陽気な音楽隊

毎日好きな場所で仕事して、集中力が落ちてきたな、と思ったら場内を散策したり。または家族と合流して遊んだり。

海風、ヨーロッパを模した街並み。春にはチューリップの花畑。きらびやかな歌劇、音楽が響き渡る広場にマーケット。夜の散策は色とりどりにきらめくイルミネーション。帰りに見上げれば湖のほとりに広がる星空……。

いつもと違った環境に身を置くワーケーション、その場所にハウステンボスを選ぶことは仕事としてもリフレッシュとしてもよい刺激になりそうです!

(取材・文:やまめタグ、編集:hotspring727)

写真:ハウステンボスでは現在「光の王国」開催中。写真は場内最大のガーデンを青い光が埋め尽くすブルーウェーブ

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

ハウステンボスのワーケーションプラン

https://www.huistenbosch.co.jp/hotels/workation/

場所:長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7 GoogleMAP

プラン期間:開催中~2021/3/31迄

●料金
30日間ワーケーションプラン
4名1室/1人あたり料金(30泊)
素泊まり:200,400円~ 朝食付き:292,800円~※税サ込

1週間ショートステイプラン
4名1室/1人あたり料金(7泊)
素泊まり:67,200円~ 朝食付き:88,900円~※税サ込

問合せ:
TEL:0570-064-110



 
この記事もおススメ!