温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

静岡/伊豆・下賀茂温泉「みなみの桜と菜の花まつり」2/1〜3/10 桜バス・夜桜バスを期間中毎日運行

南伊豆町の下賀茂温泉周辺、道の駅「下賀茂温泉 湯の花」青野川沿いで、約800本の河津桜が咲き誇る「みなみの桜と菜の花まつり」が2023年2月1日(水)から3月10日(金)まで開催されます。

「休暇村 南伊豆」では、宿泊客を対象に、桜まつり会場の道の駅まで送迎する「桜バス」「夜桜バス」を「みなみの桜と菜の花まつり」開催期間中、毎日実施します。「休暇村南伊豆」の湯量豊富な温泉では、庭園露天⾵呂と源泉かけ流しの壺湯も楽しめますよ!

伊豆・下賀茂温泉「みなみの桜と菜の花まつり」

写真:伊豆・下賀茂温泉「みなみの桜と菜の花まつり」

青野川沿い約4.2kmに渡り咲き誇る約800本の河津桜。今年も南伊豆春の一大イベント「みなみの桜と菜の花まつり」が開催されます。

南伊豆では、河津桜を別名「みなみの桜」と呼び、毎年多くの観光客が訪れます。

伊豆・下賀茂温泉「みなみの桜と菜の花まつり」

「休暇村 南伊豆」からメイン会場の道の駅「下賀茂温泉 湯の花」まではバスで約7分。到着後は自由に散策を楽しめます。

「桜バス」は、休暇村を10:15に出発、道の駅「下賀茂温泉 湯の花」からの帰りは12:15に出発です。「夜桜バス」は、休暇村を19:45に出発、道の駅「下賀茂温泉 湯の花」からの帰りは20:30に出発です。

伊豆・下賀茂温泉「みなみの桜と菜の花まつり」

「休暇村 南伊豆」は伊⾖半島の最南端、南伊⾖⼸ヶ浜にある温泉リゾート。富⼠箱根伊⾖国⽴公園に位置し、新鮮な海の幸を使った料理や、湯量豊富な温泉では庭園露天⾵呂と源泉かけ流しの壺湯を楽しめます。

伊豆・下賀茂温泉「みなみの桜と菜の花まつり」

写真:夜の桜並木は風情たっぷり!

(まとめ・文:Vermiliおん)

この記事もおススメ!
人気記事