温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

お茶どころの静岡で新茶を楽しく味わう!「星野リゾート リゾナーレ熱海」にて4月22日より『新茶ジェラートパーティー』を開催

熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、2023年4月22日~5月31日、お茶どころの静岡で新茶を楽しく味わう「新茶ジェラートパーティー」を開催します。ホテル敷地内にある「森の空中基地 くすくす」にて、オリジナルの新茶ジェラートを作るプログラムです。

プレートを囲んでパーティー気分!新茶ジェラート作り

ミルクジェラートと新茶パウダー、いちごやホワイトチョコなどのトッピングを、冷たいプレートの上に載せ、ヘラを使って混ぜます。混ぜ終わったらカップに入れて完成です。新茶の爽やかな風味とミルクジェラートのまろやかさは相性ぴったりです。茶葉の量は好みによって調整することができます。自分好みにトッピングを入れたり、お互いに作り合ったり、全員でプレートを囲んでパーティー気分で楽しめます。

料金   :800円~(税込)
メニュー:ジェラート…ミルク
      トッピング…新茶パウダー、いちご、ホワイトチョコ、マシュマロ、ピスタチオなど

<蘭字のデザインが可愛い!写真を撮りたくなるジェラートカップ>


完成したジェラートは、茶箱をモチーフにしたカップに入れます。
茶箱は、古くから茶葉の保存や運搬に使用されてきました。
そこで、本プログラムでは、お茶の貿易が盛んだった明治や大正時代に茶箱に描かれた蘭字のデザインをカップに施しています。

<茶箱を使用したテーブルや茶筒をモチーフしたイスが揃う、新茶を楽しむ空間>
森の空中基地 くすくすに、茶箱を使用したテーブルや茶筒をモチーフにしたイスが登場。
可愛らしい蘭字のデザインが描かれた茶箱や、カラフルな絵柄の茶筒によって、ジェラート作りや味わっている間のパーティー気分がより一層高まります。
ジェラートはもちろん、過ごしている空間を通して新茶を楽しむことができます。

新茶ジェラートパーティー

期間:2023年4月22日~5月31日
料金:入場無料
時間:8:30~17:00(16:30ラストオーダー)
場所:森の空中基地 くすくす
対象:宿泊者
星野リゾート リゾナーレ熱海
熱海の山上の地に佇む全室オーシャンビューのリゾートホテル。
スタイリッシュな空間デザインに加え、相模湾と熱海の街並みを一望する絶景が魅力。
熱海の花火や夜景を存分に楽しめる環境が整う。

<星野リゾート リゾナーレ熱海>
〒413-0016 静岡県熱海市水口町2-13-1/客室数:81室
https://risonare.com/atam

---

詳細はこちら

この記事もおススメ!