温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

兵庫/淡路島・岩屋温泉「美湯松帆の郷」明石海峡大橋を望む絶景露天温泉で生パスタや洋食を楽しむ

兵庫県淡路島の北端に位置する温泉施設「美湯松帆の郷」は、2022年12月25日に、全面改装。加えて、生パスタ専門店「丘の上のキッチン」を新しく併設して、リニューアルオープンしています。

淡路島・岩屋温泉「美湯松帆の郷」

写真:「美湯松帆の郷」露天風呂からの絶景

新設された「丘の上のキッチン」では、淡路島の生パスタ“モッチリーニ”を採用し、淡路島産の海の幸や山の幸をふんだんに使用した全13品の本格パスタを楽しめます。

温泉にちなみ、各パスタには「温泉卵」をトッピングすることが可能です。また「お箸で食べる生パスタ」というコンセプトで、老若男女問わず気軽に美味しいパスタを味わうことができます。

淡路島・岩屋温泉「美湯松帆の郷」

写真:淡路島釜揚げしらすと若芽のあっさり風味

2023年3月からはオリジナル洋食メニューも登場していますよ!

淡路島・岩屋温泉「美湯松帆の郷」

写真:自家製ローストビーフ丼 ~とろとろ温泉卵を乗せて~

絶景温泉「美湯松帆の郷」

「美湯松帆の郷」の自慢は、なんといっても明石海峡大橋を眼下に眺める絶景露天風呂。

昼間には青い空と雄大な海が一望でき、開放感抜群のロケーションの中、ゆったりと温泉に浸かれます。全長約4キロメートルの明石海峡大橋が海上に架かる姿は圧巻です。

夜には、明石海峡大橋が色鮮やかにライトアップされ、海の向こうには神戸の夜景がキラキラと光り輝きます。昼間の雰囲気とは違った幻想的な景色を楽しめます。

淡路島・岩屋温泉「美湯松帆の郷」

写真:「美湯松帆の郷」露天風呂からの夜景

「高温サウナ」も完備しているそうなので、ドライブ旅行の途中のリフレッシュがてら「温泉」「絶景」「グルメ」を楽しんでみてはいかがでしょう?

(文・まとめ:Vermiliおん)

この記事もおススメ!
人気記事